ユナイテッドアローズは、2023年夏〜秋を目途に、会員向け新プログラム「UAクラブ」をスタートと発表した。同プログラムでは、現行の会員向けサービス「ユナイテッドアローズ ハウスカード」の内容を刷新し、ポイントからマイル&クーポン制度への変更、会員ステージ制度・特典の全ブランド共通化などにより、よりお得でわかりやすい買い物体験を提供し、1人ひとりのユーザーとの関係性を継続的に深めていくことを目指す。
会員様向け新プログラム「UAクラブ」
「ユナイテッドアローズ ハウスカード」のサービス内容からの主な変更点は次のとおり。
マイル&クーポン制度
現行の購入金額に対するポイント還元から、マイル&クーポン制度へ切り替わる。貯めたマイルはクーポンに交換することで、次回以降の買い物などに利用できる。
大きな変更点として、これまでは主に購入金額に対してポイント付与を行ってきたが、新プログラムではそれに加えてユーザーのさまざまなアクションに対するマイルの付与も予定。たとえば、商品のお気に入り登録やレビュー投稿、ショッピングバッグの辞退などといったアクションでもマイルが貯まるようになる。マイルが貯まりやすくなることでさらなるお得感を演出し、ユーザーと同社との接点の増加につなげ、継続的な関係性の強化に努めるとしている。
全ブランド共通の会員ステージ制度
これまでブランドごとの年間購入金額に応じて設定されていた会員ランク条件とエクストラサービスを廃止し、全ブランド共通のステージと特典制度へ変更。ランクアップの条件をシンプルでわかりやすくする(※ただし、一部事業ではエクストラサービスを今後も継続する)。
なお、「UAクラブ」のサービス開始日は現状未定となっており、後日改めて発表を行うとのこと。今回の会員向けプログラム変更にともなうユーザーの手続きは不要で、「ユナイテッドアローズ ハウスカード」に貯まっているポイントは、「UAクラブ」に自動で引き継がれる。