サイジニアグループのZETAは、企業の収益拡大・生産性向上などさまざまな課題解決につながるソリューションを提供するジーニーと、リテールメディアにおける共同事業展開に向けて、両者のソリューションを連携させるべく業務提携を行った。
急成長が期待される国内のリテールメディア広告市場。ZETAは、リターゲティング広告に変わるビジネスとして「リテールメディア広告」が非常に有望であり、今後のサイジニアグループの事業においても大きな柱となっていくものと考えている。
そこで同社は、リテールメディア領域での顧客獲得や新サービスの開発などのさらなる強化を目指し、リテールメディア向けプラットフォーム「GENIEE RMP」を提供するジーニーと業務提携。これにより実現するサービス内容・導入事例については、改めてプレスリリースの形式にて発表を行うとのこと。
なお、ZETAが2015年6月より提供しているサイト内広告エンジン「ZETA AD」についても、有益なリテールメディア化を実現するソリューションとしてこれを機会に今後さらに力を入れていく予定だという。