ラバブルマーケティンググループは、SNSマーケティング支援事業を行う子会社「ジソウ」を新たに設立した。
同社は、企業のSNSマーケティングを支援するコムニコを子会社に置いているが、新会社では、これまでコムニコでの対応が難しかった地方自治体、中堅・中小企業や、比較的予算の少ないブランドといった、小規模でSNS運用をする企業・団体を主な顧客にすることを想定しサービスを展開する。
同社は、子会社のコムニコを通じ、比較的予算の大きい企業やブランドのSNSマーケティングの支援をしてきたが、新会社は小規模のSNSマーケティング支援の需要に対応可能なサービスを提供する。
これにより、これまではサポートできなかった次のような企業や団体、ブランドの支援を行うことが可能になり、より大きな市場を対象にビジネスを展開することを想定している。
- 多数の店舗を経営しており、1アカウント当たりに大きく予算が割けない企業
- 地方の魅力を発信したい地方自治体や地方の企業
- 大手企業でも、あまりSNS運用に予算を割けないブランドや商品
- 初めはあまりリスクを取らずに試したい企業
これまで、コムニコに問い合わせがあっても予算の都合などで対応が難しかったケースも、これにより同社グループ全体として対応が可能に。また今後、「ジソウ」でサポートした企業が将来的にコムニコのサービスを利用するケースも想定しているとのこと。