顧客時間は、ハックルベリーと業務提携を締結したことを発表した。
顧客時間は事業創造やチャネル開発支援を、「Engagement 4P」「Customer Value Pyramid」「顧客時間」などのフレームワークと、事業会社での経験が豊富なマーケティング人材が課題に応じて柔軟に参画する特有のプロジェクト形態で、小売、飲食、メーカー、金融などの多業種の企業に提供してきた。
ハックルベリーは最新のテクノロジーを活用し、ブランドと顧客、双方の希望をつなぐための戦略〜オペレーションまでを一気通貫して提供している。特に、Shopifyアプリの開発では業界のリーディングカンパニーとなっており、各方面から高い評価を集めている。
OMOやD2Cのビジネスモデルが拡大する昨今、ECの顧客接点の重要性は高まっている。顧客時間ではこれまでにもECの新規開設やリニューアルのプロジェクトの支援を続けているが、ハックルベリーが有する高度で豊富な技術は、ブランドが理想とする顧客との関係性やEC機能の独自性の具現化に向け不可欠であると考えているという。
両社の支援により、顧客基点で考えるECの最適な姿の設計/構築が、より一層精緻かつ高い品質で実現することを目指す。