EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ユナイテッドアローズが運営する公式通販サイト『UNITED ARROWS ONLINE』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表した。
ユナイテッドアローズは、独自のセンスで、国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨などの商品をミックスし販売するセレクトショップを展開している。
『UNITED ARROWS ONLINE』は、カジュアルからフォーマルまで幅広いアイテムを国内外から取り揃え、旬なニュースや特集、スタッフスタイリングなど、豊富なコンテンツを提供している。
今回、同サイトにZETAが提供する「ZETA SEARCH」を導入し、新たな商品との出会いや適切な検索キーワードがわからないなどの課題解消にむけ『探索のエクスペリエンス向上』に取り組んでいる。
「モノを探す」という観点でCX向上を追求
製品特有の名詞はユーザーにとって検索の難易度が高いため、商品検索のゆらぎ補正やスムーズな商品探しを可能にする検索履歴表示など、ユーザーファーストな視点でモノを探すというCX向上を追求している。
カテゴリー検索ではトップス・ジャケット・バッグなど商品カテゴリーごとの検索が可能で、いち早く目的の商品に辿り着くようアシストしている。
詳細な絞り込み検索でユーザーの利便性が向上
詳細な絞り込み条件を指定する複数軸の商品検索により最適な結果が表示され、ユーザーの利便性が向上している。
絞り込み条件
- ストアブランド
- タイプ
- カテゴリー
- カラー
- 取り扱いブランド
- サイズ
- シーン
- そのほかの条件(在庫状況、店舗/ウェブ限定商品、価格、新着/再入荷)