SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

プロダクトピンを自動生成する「Pinterest カタログ」日本で導入 Shopifyに専用アプリ

 Pinterestは、日本における広告事業を本日、6月1日(水)より開始した。また、Pinterestへ商品情報をアップロードした際に、自動的にプロダクトピンが作成される「Pinterest カタログ」を日本で導入する。

 メタデータを元に作成されたプロダクトピンは、ユーザーに購入可能な商品であることがひと目でわかるフォーマットのピンで、ブランドのウェブサイトに掲載されている最新の価格と在庫状況、商品名と説明文が記載される。企業は商品情報が記載されたプロダクトピンを自社ウェブサイトの商品ページに直接リンクすることができ、これによりユーザーは数クリックで商品を購入することが可能になる。プロダクトピンは検索結果だけでなく、ホームフィード、似ているピンなどのおすすめ表示、Pinterestの画像検索タブなどPinterest内のさまざまな箇所に表示される。

PinterestとShopifyのパートナーシップ

 さらに、Shopifyとのパートナーシップを日本へ拡大。日本のShopifyを利用している小売業者は、容易な手順でPinterestへの商品情報のアップロードが可能になり、同時にプロダクトピンを作成することができる。ShopifyのPinterestアプリを活用することでコードの編集や自社サイトへのリソース導入などを行う必要なく、タグの配置、カタログの読み込み、広告購入インターフェースなどのPinterestのショッピング機能にスムーズにアクセスできる仕組み。オーガニック配信と広告配信を通じたPinterest上へのプロダクトピンの配信、およびリーチの最大化に向けたインサイト分析を容易に行うことができる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11428 2022/06/01 16:05

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング