SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Spring

2024年3月14日(木)10:00~16:20(予定)

ECzineニュース

GMOペパボ、「カラーミーショップ」でプロカメラマンによる商品写真の撮影代行サービスを開始

 GMOペパボが運営するネットショップ作成サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ」は、ネットショップの「制作代行」メニューのひとつとして、『ネットショップの商品撮影代行サービス』を提供開始した。

 同サービスでは、「カラーミーショップ」のユーザー、もしくはこれから「カラーミーショップ」でネットショップをオープンする予定の人向けに、プロのカメラマンが商品写真の撮影を代行する。これにより、同サービスを利用するネットショップユーザーは、プロが撮影したクオリティの高い写真をネットショップやSNSなどのPRに活用することで、これまで以上にネットショップや商品の魅力を購入者に伝えやすくなることを見込んでいるという。

 実際に商品を手に取ることができないネットショップでの買い物において、購入者が商品を選択するうえで、商品や使用イメージなどの画像(写真)から得られる情報が重要となる。そのためネットショップ運営者は、ショップや商品の魅力が伝わる写真を用意し、ネットショップのトップページや商品ページの充実を図ることはもちろん、認知拡大や売上増加のためSNSやブログなどでのマーケティングを行う必要がある。しかし、商品写真のクオリティを求めるうえでは、撮影技術に加え、背景処理など画像加工に関する技術や知識が必要なため、専門の担当者や写真の技術に詳しい担当者がいないショップでは、写真を通じてショップや商品の魅力を伝えきれていないケースが見られる。

 「カラーミーショップ byGMOペパボ」は、“低価格・高機能”をコンセプトに、個人から企業まで幅広くご利用されているネットショップ作成サービス。ユーザーのニーズや成長に合わせて選択できる豊富な機能のほか、ネットショップ運営初心者やデザインにこだわりたい方向けに、初期設定やデザイン制作を代行する「制作代行」メニューを提供するなど、ユーザーのネットショップ運営や成長拡大を支援している。

 そこで今回、同サービスでは、商品の魅力が伝わる写真の提供を通じて、日本全国のユーザーのネットショップ運営・成長拡大を支援するため、「ネットショップの商品撮影代行サービス」を提供することとなった。

『ネットショップの商品撮影代行サービス』概要

 同サービスでは、プロのカメラマンがユーザーの店舗やアトリエなどに出向いて、ネットショップのデザインや商品ページに使用できる商品写真を撮影する。撮影した写真は同サービスで運営しているネットショップのほか、SNSやブログなどでも使用することができる。

利用の流れ

  1. 詳細ページに記載されているフォームより、希望のメニューを選択して申し込み。
  2. 担当者が電話にて要望をヒアリングし、同情報をもとにプランを提案。
  3. プラン確定後、発注と支払いへ。
  4. 撮影日程(最短で発注から約半月後の撮影が可能)を決定し、カメラマンが指定の場所に行き、商品の撮影を行う。
  5. 撮影後、3~4営業日で商品画像を納品する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/11366 2022/05/17 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング