ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」において雑貨や衣類などの開発・販売、メディア運営などを行うクラシコムは、「いつものように誰もがかろやかに使えるもの」をテーマに、男女共用のアイテムを展開するオリジナルブランド「NORMALLY」(ノーマリー)の「Tシャツ」を新発売した。
「北欧、暮らしの道具店」は雑貨・アパレル販売を行いながら、さまざまなコンテンツを発信することにより、独自の世界観を醸成している。特に、近年はウェブ記事やSNSだけでなく、 ポッドキャストやYouTube動画などコンテンツの幅が広がっており、30〜50代の女性が主な顧客層ではあるが、年齢や性別でターゲティングするのではなく、“同じ世界観を好む人々”=“世界観でセグメントされた顧客”に向けた発信を意識して行っている。
このようななかで、2021年1月には「いつものように誰もがかろやかに使えるもの」をテーマにした新ブランドNormallyを発表。男女兼用で使えるファッション小物を中心とした展開を開始した。
新商品「Tシャツ」商品概要
今回は、さらに多くの人が手に取りやすい「Tシャツ」を男女共用の3サイズ・3カラー展開で発売した。
品質へのこだわりから、コットンの中でも最上級とされるスビンコットンを使用し、全て国内工場で生産された。光沢感のある生地や、ドレスシャツのように細かな裾や袖のステッチによる品の良さを持ちながらも、ゆったりとした身幅にすることにより、“大人のビッグシルエット”を実した。カジュアルはもちろん、スラックスやジャケットに合わせればフォーマルなシーンでも活用できるカットソーだという。