「北欧、暮らしの道具店」を運営するクラシコムは、「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2021年 日本テクノロジー Fast 50」において、50位中44位を受賞し、2年連続受賞となったことを発表。
「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2021年 日本テクノロジー Fast 50」は、日本テクノロジー Fast 50は、デロイト トウシュ トーマツ リミテッドが世界約40カ国および北米・欧州・アジア太平洋地域の3地域ごとに実施しているランキングプログラムの日本版。テクノロジー・メディア・テレコミュニケーション業界での成長性や成功のベンチマークであり、今回で19回目の開催となる。 上場・未上場企業を問わずテクノロジー・メディア・テレコミュニケーション業界に含まれる企業からの応募をもとに、過去3決算期の収益(売上高)成長率の上位50社がランキングされる。
クラシコムの収益(売上高)成長率64.9%を達成した要因として、「北欧、暮らしの道具店」における次の点が挙げられる。
- 要因1:公式スマホアプリの利用者増加による誘導の強化
- 要因2:劇場映画公開や、ポッドキャスト・YouTube等のコンテンツ施策による、ブランドロイヤリティの醸成および認知拡大
- 要因3:オリジナル商品販売と広告事業の堅調な成長