パルが、「STAFF START」を利用して自社ECサイト上に動画コンテンツを投稿できる「PLAY(プレイ)」を採用。ショートムービーを活用することで、これまでにない“新たな商品との偶発的な出会い”を創出するのが目的となる。
あわせて、店舗スタッフが実際に購入した商品を紹介する「リアルバイ」項目を追加。これによりユーザーは、総SNSフォロワー500万を有する人気店舗スタッフのリアルな買い物状況をチェックすることが可能となる。
パルは店舗スタッフが投稿した動画コンテンツをまとめたコーナー「パルクロPLAY」を自社ECサイト「パルクローゼット」内に新設。ユーザーに「商品のサイズ感」や「素材の質感」といった着用感をよりわかりやすく伝えることが可能になった。また、動画を見ている途中でも紹介商品にすぐにアクセスできるUIを採用。オンラインでの購買促進につながることが期待される。
パルでは従来より、店舗スタッフ1人ひとりの個性を活かしたECサイト作りに力を入れてきたが、今回動画接客機能「PLAY」の導入により、オンライン接客における表現の幅がさらに拡大した形。
パルの所属スタッフは、SNS総フォロワー500万を超えるなど、スタッフ1人ひとりが多くのファンを抱えている。ファンはフォローしている店舗スタッフ個人の活動に興味を持っており、なかでも長時間ブランド商品に触れている店舗スタッフが、「本当に欲しいモノ」「実際に買ったモノ」を知りたいというニーズが高まっている。こうしたいわゆる「推しスタッフ」のリアルな買い物を紹介するため、このたびパルは「リアルバイアイテム」を紹介するコーナーを店舗スタッフの個人ページに設けた。