メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」の累計出品数が2021年12月4日に25億品を突破したことを発表。2013年7月のサービス開始から約8年半での達成となる。
2021年は、非対面で発送可能な無人投函ボックス「メルカリポスト」や、「メルカリ」を“体験しながら学べる”リアル店舗「メルカリステーション」をはじめとした自社のタッチポイントを拡充し、物流サービスの企画・開発・運営に特化したメルロジを新たに設立するなど、オンライン・オフライン問わず顧客体験の向上に注力。
地球のことを考える国際的な記念日「アースデー」や、欧州を中心に広がっている持続可能な消費を促す「グリーンフライデー」といった機会に合わせて、ユーザーが楽しみながらサステナブルを身近に感じることのできる施策を実施し、多種多様な価値観が広がる現代社会において、モノの循環を通じた新しい価値や消費の普及に努めている。