アプリの企画・開発および運用支援を行うランチェスターは、同社が提供するSaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe」が、レディースアパレルブランド「MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)」の公式アプリに採用されたと11月25日に発表。
MISCH MASCHは、玉屋が展開する「大人可愛いエレガンスカジュアル」をコンセプトとしたレディースアパレルブランド。同ブランドでは、ECサイトのリニューアルと同時に公式アプリをリリースした。
同アプリはECサイトと連動し、更新した情報をプッシュ通知でユーザーに即発信することが可能となっているほか、公式Instagramとも連携し、アプリ上でInstagramの閲覧をすることもできる。また、アプリの設計においては、トップ画面からECサイトの商品購入画面へのスムーズな遷移を重視している。
同アプリではそのほかに、ユーザーがお気に入り店舗を登録することで、登録した店舗限定情報やセール情報をプッシュ通知で発信する、店舗・ECサイトで利用できるアプリ限定クーポンを配信するなど特定のユーザーセグメントに応じた施策が可能となっている。