SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

アパレルブランドMISCH MASCH、MGRe活用でEC・Instagramと連携したアプリを公開

 アプリの企画・開発および運用支援を行うランチェスターは、同社が提供するSaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe」が、レディースアパレルブランド「MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)」の公式アプリに採用されたと11月25日に発表。

MISCH MASCH公式アプリ

 MISCH MASCHは、玉屋が展開する「大人可愛いエレガンスカジュアル」をコンセプトとしたレディースアパレルブランド。同ブランドでは、ECサイトのリニューアルと同時に公式アプリをリリースした。

 同アプリはECサイトと連動し、更新した情報をプッシュ通知でユーザーに即発信することが可能となっているほか、公式Instagramとも連携し、アプリ上でInstagramの閲覧をすることもできる。また、アプリの設計においては、トップ画面からECサイトの商品購入画面へのスムーズな遷移を重視している。

 同アプリではそのほかに、ユーザーがお気に入り店舗を登録することで、登録した店舗限定情報やセール情報をプッシュ通知で発信する、店舗・ECサイトで利用できるアプリ限定クーポンを配信するなど特定のユーザーセグメントに応じた施策が可能となっている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10538 2021/11/29 05:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング