1月29日(水)の基調講演には、ヤフー執行役員 ショッピングカンパニー長 小澤隆生氏が登壇。「eコマース革命によって何が変わるのか?」と題して、Yahoo! JAPANが思い描くeコマース事業の未来について講演する。
ほかにも29日は、リンナイ 福本啓史氏による「成功するメーカー直販サイトとは?」、ジュピターショップチャンネル川瀬邦人氏による「ネット生中継×ソーシャルメディアでライブ感ある通販を展開」、オルビス大川真樹氏による「人肌コミュニケーションによるLINE、Facebook、Twitterのビジネス活用術」などがある。
1月30日(木)の基調講演は、アマゾンジャパン バイスプレジデント 前田宏氏が登壇。「Amazonが描くオンラインビジネスの近未来像について(仮題)」と題して、Amazon.co.jpサイト上はもちろん、Amazon以外の販路での販売をも支援する、Amazonのフルフィルメントサービスやその他のソリューションなど、Amazonが描く近未来像について紹介する。
ほかにも30日は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ横江正治氏による「共通ポイントサービス「Tポイント」の会員データ分析によるマーケティング」、スタイライフ松山奨氏による「最強のインターネットモール「楽天市場」のネクストストラテジー」、クックパッド沖本裕一郎氏による「モバイル時代の消費者行動が変える販促」、大丸松坂屋百貨店洞本宗和氏による「キャラクターを活用したO2Oについて」などがある。
展示会招待券を持参、またはWebからの事前登録により無料で参加できる。詳細は、「ネット&モバイル通販ソリューションフェア2014 in 東京」サイトにて。