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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

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ECzineニュース

ヤフー、アマゾン登壇 1月29、30日「ネット&モバイル通販ソリューションフェア2014 in 東京」開催

 1月29日(水)の基調講演には、ヤフー執行役員 ショッピングカンパニー長 小澤隆生氏が登壇。「eコマース革命によって何が変わるのか?」と題して、Yahoo! JAPANが思い描くeコマース事業の未来について講演する。

 ほかにも29日は、リンナイ 福本啓史氏による「成功するメーカー直販サイトとは?」、ジュピターショップチャンネル川瀬邦人氏による「ネット生中継×ソーシャルメディアでライブ感ある通販を展開」、オルビス大川真樹氏による「人肌コミュニケーションによるLINE、Facebook、Twitterのビジネス活用術」などがある。

 1月30日(木)の基調講演は、アマゾンジャパン バイスプレジデント 前田宏氏が登壇。「Amazonが描くオンラインビジネスの近未来像について(仮題)」と題して、Amazon.co.jpサイト上はもちろん、Amazon以外の販路での販売をも支援する、Amazonのフルフィルメントサービスやその他のソリューションなど、Amazonが描く近未来像について紹介する。

 ほかにも30日は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ横江正治氏による「共通ポイントサービス「Tポイント」の会員データ分析によるマーケティング」、スタイライフ松山奨氏による「最強のインターネットモール「楽天市場」のネクストストラテジー」、クックパッド沖本裕一郎氏による「モバイル時代の消費者行動が変える販促」、大丸松坂屋百貨店洞本宗和氏による「キャラクターを活用したO2Oについて」などがある。

 展示会招待券を持参、またはWebからの事前登録により無料で参加できる。詳細は、「ネット&モバイル通販ソリューションフェア2014 in 東京」サイトにて。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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