チャネルトークが、ハックルベリーが提供するShopifyアプリ「まるっと集客」と連携。これにより、Shopifyアプリ「まるっと集客」で集客し、ネットショップに訪問した顧客を「チャネルトーク」でチャット接客することで、CVR(購入率)の改善および売上の向上が期待できる。
コロナ禍により、ECを展開する事業者が増加。競合が増えたため、集客に課題を抱えている事業者は多い。
Shopifyアプリ「まるっと集客」と「チャネルトーク」が連携することで、集客アプリとチャット接客アプリの両方をあわせて活用できるようになり、前述の課題を解決しながら売上の最大化を図ることが見込める。
なお、本連携の初期リリースにおいてはまずアプリ間の相互送客連携から開始し、今後、システム連携も検討・ 開発していく予定。システム連携後は集客経路ごとのWeb接客が可能になり、よりパーソナライズされた Web接客が実現できる見通し。