ECHは、クラダシが運営する社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」に出品を開始。パッケージリニューアルによって滞留している在庫商品を出品することでロス削減に貢献する。
クラダシは、食品の賞味期限の切迫や季節商品、パッケージの汚れやキズ、自然災害による被害などの要因で、消費可能でありながら通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、社会貢献型ショッピングサイト「KURADASHI」で販売することでフードロスの削減に取り組んでいる。
ECHは、ヘアケア・サプリメントブランドの展開や、EC運営代行事業を行っている。サプリメントのパッケージリニューアルに伴って滞留している在庫商品の取り扱いが課題であり、「KURADASHI」の事業に共感したことから、出品を決めたとのこと。