SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

ホテル予約サイト「一休.com」がLetroを導入 UGC活用でコンテンツ最適化・申込率向上を目指す

 アライドアーキテクツは、同社が提供するダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro」が、株式会社一休が運営するラグジュアリーホテル・旅館の予約サイト「一休.com」に導入されたと11月4日に発表。

一休.com

 一休は、宿泊予約事業やレストラン予約事業などのサービスを展開。同社が運営する「一休.com」は、2021年10月時点で会員数が1,300万人を超えている。同サイトでは、コロナ禍で従来の観光をメインとした旅行に限らず、ホテル・旅館で過ごす時間に重きを置く新たな旅行スタイルが浸透したと考察。そのため、ホテル・旅館での体験を記載したユーザーのレビュー・クチコミが重要性を増したと考え、これらのコンテンツを拡充すべく「Letro」を導入した。

 同サイトでは従来、テキストによるレビューコンテンツが掲載されていたが、ホテル・旅館の価値を視覚的にも伝えられるよう、InstagramのUGCを活用している。また「Letro」を導入することで、掲載したUGCのデータ分析を行い、ユーザーの予約検討に好影響を与えるコンテンツに最適化。継続的に同サイトからの申込率を向上させることを目指している。なお、今後はトップページやカテゴリーページにもUGCを活用したコンテンツを拡充していく予定。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10301 2021/11/05 06:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング