イタリアのアパレル・ライフスタイルブランド「METROCITY」は、「2021 Fall/Winterコレクション」のデジタルムービーを日本・韓国・ミラノ3国のMETROCITY公式Instagramアカウントにて、10月28日の日本時間午後9時に同時配信すると発表した。
同ブランドは、2009年から毎シーズンファッションショーを開催。最大5,000人の観客を集客した実績を持つ。今回は新たな取り組みとして、実際に同ショーに登場したショーピースの洋服やバッグなどを、デジタルムービー配信当日の10月28日から10月31日の期間限定で、METROCITY公式オンラインストアにて展開する。
また、同ショーの終了後には、METROCITY日本公式InstagramアカウントにアップされるIGTVのアーカイブ動画公開に合わせて、プレゼントキャンペーンが開催。同キャンペーンの詳細は、同アカウントのストーリーズにて告知される予定となっている。