セブン&アイのオムニチャネルは実現可能か/Hameeが東証一部へ市場変更
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
「集客について社内外の方と共通言語で会話ができず思うような結果がでない」
「Webで集客したいけど、何から勉強したらいいかわからない」そんな方に吉報!
これからの時代に必要不可欠な「Webを活用した集客」をするために最低限の
知識とコツをまとめて学べる人気講座!2016年8月23日(火)開催
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆セブン&アイのオムニチャネルは実現可能なのか 決算書の数字から考える
http://eczine.jp/article/detail/3395?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
通販企業を中心に、公開されている決算書の数字から筆者がいろいろと考えるこの
連載。今回は、15年度決算で初めてEコマースの売上規模を開示したセブン&アイ
・ホールディングスを取り上げます。15年度実績は1,418億円!その内訳を見ると
ともに、オムニチャネルは実現可能なのかを考察します。
気になったニュースはこちら。
◆Hameeが東証一部へ市場変更、EC業界の自動化を推進
http://eczine.jp/news/detail/3433?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
モバイルアクセサリーのEC事業者であり、一元管理「ネクストエンジン」を提供
するツールベンダーでもあります。EC業界で景気のいい話、うれしいですね。
おめでとうございます!
[編集部からのオススメ&お知らせ]
◆特集ページ『EC事業者のためのマーケティングオートメーション』
http://eczine.jp/special/ma?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
流行りのカゴ落ち対策から大きな視点でのマーケティングオートメーションまで。
識者へのインタビュー、導入事例などをまとめています。
◆調査資料『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』
http://eczine.jp/book/survey2016/?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:5本(7/27~8/3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆EC機能強化中 ウェブサービス老舗のGMOメディアが運営するファッション共有SN
S「コーデスナップ」
今回のおしゃれEC通信は、GMOメディアが運営する「コーデスナップ」を紹介しま
す。ファッションコーディネートを手軽に投稿できて、最近ではEC機能も強化をし
ているコーデスナップ、今回はGMOメディアの鮫島允さんと松浦玲子さんにお話を
聞いてきました。
http://eczine.jp/article/detail/3412?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
◆セブン&アイのオムニチャネルは実現可能なのか 決算書の数字から考える
イオン(8267)と流通2強を形成しているセブン&アイ・ホールディングス(33
82)は、2018年度のEコマース売上高1兆円を掲げる。同グループは、Eコマース事
業をネットと実店舗を連動させる「オムニチャネル戦略」としているが、はたして
実現は可能なのか?
http://eczine.jp/article/detail/3395?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
◆スマホで出品から出荷までできて、ブラウザよりたぶん早い Amazonの出品アプ
リが優れすぎてる
すでにAmazonに出品しているけれど、もっと売上げを伸ばしたい!というEC事業者
さんのために、必勝ノウハウをお届けします。今回は、Amazonで販売する人向けの
アプリ「Amazon Seller」を取り上げます。
http://eczine.jp/article/detail/3403?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
◆利益を生むクーポン施策を実行するために MA、ウェブ接客など5タイプのツー
ルを徹底比較!
最近流行りのクーポン施策。売上への貢献度合いがわかりにくいため、毛嫌いして
いるEC事業者も少なくありません。明確に成果を測るための分析方法や考えかたを
伝授します。いよいよ最終回は、利益を生むクーポン施策を実行するために使えそ
うなツールを紹介。それぞれのメリット・デメリットを比較します。
http://eczine.jp/article/detail/3374?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
◆小手先のテクニックなんて鎮痛剤。本当に売れるLPに必要なことをコマースデザ
インさんと語る
運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきます
。今回はコマースデザインの坂本さんと川村さんにずっと買い続けてもらえるLPに
ついてお聞きしました。
http://eczine.jp/article/detail/3357?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:25本(7/27~8/3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・河出書房ら国内出版社が、ラクーンの越境ECサービスで海外で本の販売を開始
(08-02)
http://eczine.jp/news/detail/3442?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・「赤すぐnet」、中国向け越境EC「豌豆公主」でベビー商品の販売開始(08-02)
http://eczine.jp/news/detail/3441?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・ユニリーバ、会員320万に成長した男性用髭剃り定期購入サービスを買収
(08-02)
http://eczine.jp/news/detail/3440?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・日本郵便、小さな荷物を安く送れる「ゆうパケット」を個人に提供、フリマ市場
をねらう(08-02)
http://eczine.jp/news/detail/3445?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・ユナイテッドアローズが公式アプリをリニューアル、オンラインショッピングと
会員証機能を統合(08-02)
http://eczine.jp/news/detail/3444?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・「たまごリピート」と「カスタマーリングス」が自動連係、より高度なマーケテ
ィングオートメーションが可能に(08-01)
http://eczine.jp/news/detail/3437?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・ニールセン、フェイスブックのユーザーデータベースを使って、性別や年齢別の
ビューアビリティ測定(08-01)
http://eczine.jp/news/detail/3438?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・コスメネクスト、新宿と池袋で「@cosme store」の店舗展開を強化(08-01)
http://eczine.jp/news/detail/3432?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・Hameeが東証一部へ市場変更、EC業界の自動化を推進(08-01)
http://eczine.jp/news/detail/3433?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・「ZARA」のInditex社、店舗で利用できるモバイル決済アプリを自社開発
(08-01)
http://eczine.jp/news/detail/3435?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・ロイヤリティ マーケティング、日本でためたポイントが韓国でも使えるサービ
ス(07-29)
http://eczine.jp/news/detail/3430?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・マーベリック、スマホ向け女性系メディアに特化したインフィード広告ネットワ
ーク「urca」(07-29)
http://eczine.jp/news/detail/3431?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・インテージとアドウェイズが「中国越境EC市場データ」を提供、爆買いから越境
ECまでを可視化(07-29)
http://eczine.jp/news/detail/3429?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・野村総研、「NRIデジタル株式会社」設立(07-29)
http://eczine.jp/news/detail/3428?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・アマゾン、クラウドファンディング生まれの製品が購入できる「Kickstarterコ
レクション」(07-29)
http://eczine.jp/news/detail/3427?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・博報堂DYmpら、メールを開封しない人へDMを送る「バリアブルDM」自動発送ソリ
ューション(07-28)
http://eczine.jp/news/detail/3426?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・機械学習を導入した「iQON」、1か月でアイテム閲覧数が4倍、購入率は2倍に
(07-28)
http://eczine.jp/news/detail/3425?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・伊藤忠、カードレス決済事業に参入、エクスチェンジコーポレーションと資本業
務提携(07-28)
http://eczine.jp/news/detail/3424?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・オイシックス、東急ストアの売り場リニューアルを水野学氏が監修(07-28)
http://eczine.jp/news/detail/3423?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・JFRと千趣会が婦人靴ブランドを再構築、店舗・カタログ・ECサイトで販売
(07-28)
http://eczine.jp/news/detail/3422?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・ファストファッション通販「SHOPLIST」、当日配送を関東を中心とした1都7県に
拡大(07-27)
http://eczine.jp/news/detail/3421?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・ポンパレモール出品者も今秋から「eBay」へ出品可能に(07-27)
http://eczine.jp/news/detail/3410?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・「MonotaRO」累計登録ユーザー数200万突破、農業・飲食・医療介護への利用拡
大(07-27)
http://eczine.jp/news/detail/3420?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・トランスコスモス、ECサイトでbotを使った自動応答サービスを提供(07-27)
http://eczine.jp/news/detail/3407?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
・サイズレコメンドエンジン「unisize」と「EC-Orange」が販売・導入サポートで
連携(07-27)
http://eczine.jp/news/detail/3417?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(7/27~8/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 セブン&アイのオムニチャネルは実現可能なのか 決算書の数字から考える
http://eczine.jp/article/detail/3395?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●2位 小手先のテクニックなんて鎮痛剤。本当に売れるLPに必要なことをコマース
デザインさんと語る
http://eczine.jp/article/detail/3357?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●3位 スマホで出品から出荷までできて、ブラウザよりたぶん早い Amazonの出品
アプリが優れすぎてる
http://eczine.jp/article/detail/3403?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●4位 ただのデータをビジネスヒントに変えるには PDCAを本当に回せるようにな
る“魔法のシート”の作りかた
http://eczine.jp/article/detail/3124?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●5位 利益を生むクーポン施策を実行するために MA、ウェブ接客など5タイプの
ツールを徹底比較!
http://eczine.jp/article/detail/3374?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
<ニュース>
●1位 特化型キュレーションメディア利用者数1位は「welq」、DeNAグループのメ
ディア躍進
http://eczine.jp/news/detail/3419?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●2位 日本郵便、小さな荷物を安く送れる「ゆうパケット」を個人に提供、フリマ
市場をねらう
http://eczine.jp/news/detail/3445?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●3位 ユニリーバ、会員320万に成長した男性用髭剃り定期購入サービスを買収
http://eczine.jp/news/detail/3440?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●4位 ユナイテッドアローズが公式アプリをリニューアル、オンラインショッピン
グと会員証機能を統合
http://eczine.jp/news/detail/3444?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●5位 Hameeが東証一部へ市場変更、EC業界の自動化を推進
http://eczine.jp/news/detail/3433?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●2位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●3位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●4位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
●5位 失敗しないモールの選びかた
http://eczine.jp/select/detail/1?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160803
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.