SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ポイント付与をやめるべき理由/ECテクノロジー調査資料の予約開始です

-[Vol.118]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
BtoB企業の売上につなげるWeb戦略をワークショップ形式で体験!
対企業に特化したWeb施策のプランニング方法を習得したい担当者必見
ワークショップ形式で体験できる戦略的かつ具体的な改善策!
20名限定!2016年7月5日(火)開催/東京・四谷三丁目

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆ポイント付与をやめるべき、たったひとつの理由
http://eczine.jp/article/detail/3242?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

20回続いた連載も、今回が最終回!
これを機会にぜひ、バックナンバーを遡ってみてください。

さて、編集部と調査機関「デジタルインファクト」さんが一緒に作っている
調査資料『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』ですが、
ようやく予約開始となりました! 

◆調査資料『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』
http://eczine.jp/book/survey2016?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

まだ作ってます……が、予約していただくと6月30日から随時、紙版を発送、
PDFはダウンロードで入手していただける予定です。
ティザーサイトで「予約が始まったらお知らせする」に登録してくださった方には
別途メールが届きますのでご確認くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、もうひとつ告知で恐縮ですが、新しい講座ができました!

◆BtoC向け!EC事業者のためのマーケティングオートメーション講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20160721?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

MAとは? MAのシナリオ設計とは? そしてすべての基本、ステップメールとは?
という三本立てで、BtoC-EC事業者さんにMAのポイントを半日でおさえていただける
講座となっています。講師も豪華ですが、隣の席の方と仲良くなって情報交換した
りしていただけると良いかもです。こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:6本(6/15~6/22)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆デジタルマーケティングツールShufoo! 多様化する購買行動にリーチするチラシ
マーケティングとは
Shufoo!は、スーパーなどで配布されているチラシをデジタル化して、主婦をター
ゲットに配信するサービスである。近年新聞の購買が減り、折り込みチラシを見る
機会が減ってきたが、そんな購買意思の高い主婦層に向けたチラシの配信システム
がこのShufoo!である。
http://eczine.jp/article/detail/3202?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

◆ポイント付与をやめるべき、たったひとつの理由
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していき
ます。第20回は、本連載を振り返り、まとめます。
http://eczine.jp/article/detail/3242?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

◆物理的なモノをオンラインで管理するからこその可能性 SNS「Sumally」が考え
るECの未来
今回のおしゃれEC通信は、モノをテーマにしたSNS「Sumally(サマリー)」です。
Sumallyを運営する株式会社サマリーの代表取締役社長山本憲資さんを訪問し、お
話を聞いてきました。
http://eczine.jp/article/detail/3239?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

◆ベイクルーズ、アーバンリサーチ登壇!顧客エンゲージメントを最大限に高める
デジタルコマースのありかた
ECzineでは、2016年6月3日にカンファレンス型イベント「ECzine Day Retail Acad
emy」を開催。基調セッションに、ベイクルーズ村田さん、アーバンリサーチ坂本
さんが登壇。「アパレル先進企業に訊く 顧客エンゲージメントを最大限に高める
デジタルコマースのありかた」と題し、ディスカッションを行った。
http://eczine.jp/article/detail/3265?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

◆Googleショッピング広告、効果を上げるためのデータフィード構築・改善のポイ
ント
EC事業者が知っておきたいデータフィード広告についてお届けするこの連載。前回
は、Facebookダイナミック広告(Facebook DA)について紹介しました。 今回は、
Googleが提供する広告メニュー「ショッピング広告」について解説します。
http://eczine.jp/article/detail/3180?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

◆スマホECサイト、最高のカゴ落ち対策とは 『中小EC企業向け2016年EC戦略白書
』セミナーレポート
2016年5月12日に「JECCICAセミナー&交流会」が開催され、代表理事・川連一豊さ
んが「5年でEC流通額2倍 中小EC事業者は今後競争激化する市場でどう戦っていく
か?」と題し講演を行った。JECCICAとPayPalが作成した『中小EC企業向け2016年EC
戦略白書』をもとに、カゴ落ち対策の重要性について述べた。
http://eczine.jp/article/detail/3164?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:19本(6/15~6/22)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・トランスコスモス、資生堂、カルビーなど日本ブランド流通事業者の中国UNQと
資本・業務提携を強化(06-21)
http://eczine.jp/news/detail/3274?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・集英社、ファッション通販サイトに「LINE Pay」と「Amazon ログイン&ペイメ
ント」導入(06-21)
http://eczine.jp/news/detail/3275?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・食事管理アプリ「あすけん」、ソニーの食事画像解析技術を採用(06-21)
http://eczine.jp/news/detail/3269?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・女性20~30代で高まる「スーパーフード」認知、「ベジタブルファースト」を4
人に1人が実践(06-20)
http://eczine.jp/news/detail/3270?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・GMOコマースとNTT東日本、「GMOチェックイン」にWi-Fiでの自動チェックイン機
能を搭載(06-20)
http://eczine.jp/news/detail/3268?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・メルカリとヤマト、出品者の自宅での集荷をスタート(06-20)
http://eczine.jp/news/detail/3267?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・スマートフォン・アドネットワーク「nend」、AMPに対応した広告配信タグを提
供(06-20)
http://eczine.jp/news/detail/3263?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・and factory、すきま時間に読める忙しいママ向けメディア「MAMAPLA」を公開
(06-17)
http://eczine.jp/news/detail/3257?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・アイスリーデザイン、モバイルサイト高速表示AMP対応サービス 「Rabbit」
(06-17)
http://eczine.jp/news/detail/3256?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・ダイナミック広告からチャットボットまで データフィード専門イベント「FeedT
ech2016」9/6開催(06-17)
http://eczine.jp/news/detail/3264?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・デジタルガレージとジャックス、会員優待ECサイト 「JACCSモール」のアプリを
共同開発(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/3262?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・IBM、オンラインストア向けにウェブ版「Apple Pay」を提供へ(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/3260?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・10代のCtoCでの出品は、 フリマ7割、ネットオークションは3割未満(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/3261?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・Facebook、オフラインコンバージョンAPIで店舗POSデータと広告をひもづけ可能
に(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/3258?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・楽天、中国ECサイト「Kaola.com」と提携、越境ECで日本の製品を中国へ
(06-16)
http://eczine.jp/news/detail/3255?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・国内外のeコマースの先進的な事例を多数紹介!「SAP Hybris Summit」開催
(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/3253?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・ロハコ、働くママの時短ショッピングに貢献、「ワーママサポート大賞」グラン
プリ受賞(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/3250?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・良品計画、カゴ落ちユーザー対策で、ナビプラス「NaviPlusリタゲメール」を導
入(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/3251?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

・国内のBtoC-EC市場は、前年比7.6%増の13.8兆円に拡大【経産省調査】
(06-15)
http://eczine.jp/news/detail/3252?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(6/15~6/21)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 ポイント付与をやめるべき、たったひとつの理由
http://eczine.jp/article/detail/3242?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●2位 物理的なモノをオンラインで管理するからこその可能性 SNS「Sumally」が
考えるECの未来
http://eczine.jp/article/detail/3239?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●3位 Amazonプライムの囲い込みがはじまる? 本国アメリカでの戦略から見る日
本での展開予測
http://eczine.jp/article/detail/3182?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●4位 Googleショッピング広告、効果を上げるためのデータフィード構築・改善の
ポイント
http://eczine.jp/article/detail/3180?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●5位 スマホECサイト、最高のカゴ落ち対策とは 『中小EC企業向け2016年EC戦略
白書』セミナーレポート
http://eczine.jp/article/detail/3164?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

<ニュース>
●1位 トランスコスモス、資生堂、カルビーなど日本ブランド流通事業者の中国UN
Qと資本・業務提携を強化
http://eczine.jp/news/detail/3274?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●2位 集英社、ファッション通販サイトに「LINE Pay」と「Amazon ログイン&ペ
イメント」導入
http://eczine.jp/news/detail/3275?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●3位 食事管理アプリ「あすけん」、ソニーの食事画像解析技術を採用
http://eczine.jp/news/detail/3269?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●4位 メルカリとヤマト、出品者の自宅での集荷をスタート
http://eczine.jp/news/detail/3267?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●5位 女性20~30代で高まる「スーパーフード」認知、「ベジタブルファースト」
を4人に1人が実践
http://eczine.jp/news/detail/3270?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●2位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●3位 ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと
http://eczine.jp/select/detail/22?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●4位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

●5位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160622

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング