カゴ落ち、リマケ、ウェブ接客まとめ/女性ユーザー「SNSきっかけで購入」半数
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
6月3日に、午後からですが無料イベント開催します!
◆顧客エンゲージメントを最大限に高めるデジタルコマースのありかた
「ECzine Day Retail Academy」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20160603?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
基調セッションは、ベイクルーズ村田さんとアーバンリサーチ坂本さんの対談。
EC、オムニチャネルが先進的なアパレル企業2社さんに、実店舗のテクノロジー活用
も踏まえた、デジタルコマースについてご意見をお聞きします。
ほかに、ピンタレスト、デマンドウェア、ポイント・購買データをもとにした顧客
育成のセッションがあります。なかなか見ない顔ぶれだと思いますので、ぜひお運
びください。お待ちしています!
オススメ記事はこちら。
◆リマケ、ウェブ接客、カゴ落ち 顧客の動線別に見る、コンバージョン率改善の
ソリューション
http://eczine.jp/article/detail/3079?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
流行りのリマケ、ウェブ接客、カゴ落ちについて、いくつかのツールをピックアッ
プ、わかりやすく解説・まとめています。
気になったニュースはこちら。
◆約半数が「SNSから商品購入」、決め手は「共感」と「画像」
【女性SNSユーザー調査】
http://eczine.jp/news/detail/3114?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
「SNSの投稿を見て、インターネットで商品を購入したことはありますか?」とたず
ねたところ、インフルエンサー型では63.2%、フォロワー型では46.1%が「購入し
たことがある」と答えた、らしいです!
最近私は、買い物より断捨離的にいろいろ買い取ってもらったのですが、
買取サイトのユーザビリティって、けっこうさまざまですよね。
古着の買取サイトは、意外と制限があったりするのでけっこう研究が必要だなと
思いました。
皆さんにウェブアンケートでご協力いただいた「EC市場とテクノロジー活用最新動
向調査」、なんとか出せそうなので、発売日を6/30で決めにしました。
がんばりますので、よろしくお願いいたします!
http://eczine.jp/book/survey2016
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[2] 新着記事一覧:4本(5/11~5/18)
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◆人工知能と相性が良い「集合知」 おさえておきたい、3つの基本的な活用方法
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにど
う使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロスター
ト・山崎さんに噛み砕いて解説してもらいます。第6回は、人工知能と相性がよい
「集合知」についておさらいです。
http://eczine.jp/article/detail/3072?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
◆カラーコンタクトレンズEC「Luvlit」が決済「Paidy」採用 ユーザー2割利用で
キャンセル減へ
カラーコンタクトレンズ通販サイト「Luvlit(ラブリット)」。クレジットカード
を使わないユーザーが過半数いる同サイトでは、「コンビニ前払い」のキャンセル
率が高いのが悩みどころだった。オンライン決済サービス「Paidy」導入で、コン
ビニ前払いからのユーザーが動きつつある。
http://eczine.jp/article/detail/3039?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
◆ボタンの色変更でCVR12%アップの事例も テストページ活用で負荷が低いA/Bテ
ストツール「VWO」
ネットショップにおいてWebサイトのデザインやLP(ランディングページ)は、収
益や集客に結びつく非常に重要なページだが、デザイナーの勘に頼りがち、継続的
な改善にコストがかかるといった課題があった。これを解決しようとするのが、A/
Bテストツール「VWO」だ。
http://eczine.jp/article/detail/3073?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
◆リマケ、ウェブ接客、カゴ落ち 顧客の動線別に見る、コンバージョン率改善の
ソリューション
ECサイトにおいて、コンバージョン率の改善は永遠のテーマといえます。とくに今
は、スマホシフトによる購買過程の変化などでECの仕組みが根本から変わろうとし
ている只中。今回は、コンバージョン率改善に寄与するソリューションを、顧客が
購買に至るまでの過程ごとに順を追ってご紹介したいと思います。
http://eczine.jp/article/detail/3079?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
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[3] 新着ニュース:23本(5/11~5/18)
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・Facebookがオーディエンスネットワークを拡張、人気アプリやウェブサイトにも
動画広告を配信(05-17)
http://eczine.jp/news/detail/3131?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・TBSイノベーション・パートナーズ、コンテンツ制作クラウドソーシングのMUGEN
UPへ出資(05-17)
http://eczine.jp/news/detail/3130?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・クレディセゾンとデジタルガレージ、「セゾンDMP」を構築(05-17)
http://eczine.jp/news/detail/3129?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・LINE、ちょっとした買い物を頼めるアシスタントアプリ「LINE MAN」をタイで提
供(05-17)
http://eczine.jp/news/detail/3128?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・ロックオン、「EC-CUBEインテグレートパートナー制度」刷新、よりスピーディ
に活動実績を反映(05-16)
http://eczine.jp/news/detail/3126?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・イオン、仏オーガニックスーパー「Bio c’ Bon」を日本で展開(05-16)
http://eczine.jp/news/detail/3127?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・サイバーエージェント、ゲームアプリに特化したデータフィードを提供
(05-16)
http://eczine.jp/news/detail/3118?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・日本郵便、JR東日本の駅へ受取ロッカー「はこぽす」設置(05-16)
http://eczine.jp/news/detail/3125?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・カゴ落ちの損失金額を予測、「カゴ落ちシュミレーター」リリース(05-13)
http://eczine.jp/news/detail/3123?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・2015年度「通信販売・訪問販売小売業」の倒産は過去最高の74件【東京商工リサ
ーチしらべ】(05-13)
http://eczine.jp/news/detail/3121?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・「サンプル百貨店」がファッションアイテムとリユース品の取り扱いをスタート
(05-13)
http://eczine.jp/news/detail/3122?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・スターバックス ジャパン、元LVJグループ取締役で現COOの水口氏がCEOに就任
(05-13)
http://eczine.jp/news/detail/3119?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・EC決済サービス市場、2020年度に15兆6288億円に拡大【矢野経済研究所調査】
(05-13)
http://eczine.jp/news/detail/3120?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・トリドール、SONOKOグループ買収、通販市場への参入(05-12)
http://eczine.jp/news/detail/3117?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・オイシックス、移動スーパー「とくし丸」買収、地方の高齢者など新たな顧客に
リーチ(05-12)
http://eczine.jp/news/detail/3116?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・ヤフーとエイベックス子会社、「Yahoo!チケット」と「ヤフオク!」連携でチケ
ットの公式再販を実現(05-12)
http://eczine.jp/news/detail/3115?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・約半数が「SNSから商品購入」、決め手は「共感」と「画像」【女性SNSユーザー
調査】(05-12)
http://eczine.jp/news/detail/3114?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・ミンネ、「宅急便コンパクト」「ネコポス」を使ってファミリーマートで発送受
付開始(05-12)
http://eczine.jp/news/detail/3113?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・イーディフェンダーズ、銀聯・Alipay・PayPal向け「越境EC安心返金保証サービ
ス」(05-11)
http://eczine.jp/news/detail/3112?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・アリババ、2016年度小売取引総額は3兆元、うち6割がモバイル(05-11)
http://eczine.jp/news/detail/3111?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・ヤマト、JR東日本の駅に「オープン型宅配ロッカー」設置(05-11)
http://eczine.jp/news/detail/3110?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・シナジーマーケティング、行動ターゲティングが可能なメール広告「Yahoo!ダイ
レクトオファー」(05-11)
http://eczine.jp/news/detail/3109?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
・らでぃっしゅぼーや、肥満遺伝子タイプ別「健康弁当」をdショッピングで発売
(05-11)
http://eczine.jp/news/detail/3108?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
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[4] 人気ランキング(5/11~5/17)
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<記事>
●1位 カラーコンタクトレンズEC「Luvlit」が決済「Paidy」採用 ユーザー2割利
用でキャンセル減へ
http://eczine.jp/article/detail/3039?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●2位 ボタンの色変更でCVR12%アップの事例も テストページ活用で負荷が低いA
/Bテストツール「VWO」
http://eczine.jp/article/detail/3073?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●3位 リアルタイム解析とオムニなコミュニケーションで「日本らしい」ウェブ接
客へ 「KARTE」1周年インタビュー
http://eczine.jp/article/detail/3038?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●4位 リマケ、ウェブ接客、カゴ落ち 顧客の動線別に見る、コンバージョン率改
善のソリューション
http://eczine.jp/article/detail/3079?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●5位 「クーポンがなくても買った人」に配付していないか クーポン施策の効果
測定と対策
http://eczine.jp/article/detail/2997?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
<ニュース>
●1位 イオン、仏オーガニックスーパー「Bio c’ Bon」を日本で展開
http://eczine.jp/news/detail/3127?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●2位 LINE、ちょっとした買い物を頼めるアシスタントアプリ「LINE MAN」をタイ
で提供
http://eczine.jp/news/detail/3128?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●3位 約半数が「SNSから商品購入」、決め手は「共感」と「画像」【女性SNSユー
ザー調査】
http://eczine.jp/news/detail/3114?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●4位 クレディセゾンとデジタルガレージ、「セゾンDMP」を構築
http://eczine.jp/news/detail/3129?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●5位 日本郵便、JR東日本の駅へ受取ロッカー「はこぽす」設置
http://eczine.jp/news/detail/3125?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 制作会社のためのGoogle アナリティクス設定術
http://eczine.jp/select/detail/33?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●2位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●3位 ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと
http://eczine.jp/select/detail/22?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●4位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
●5位 無料サービスではじめるネットショップ開店マニュアル 失敗しないサイト
制作
http://eczine.jp/select/detail/8?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160518
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[6] 配信停止の方法
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