キタムラ・逸見さん「EC」をやめる!?/アディダス、Amazonログイン&ペイメントを本格導入
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆カメラのキタムラ・逸見さん「EC」をやめる!? 実店舗を持つ日本の小売企業の
未来とは
http://eczine.jp/article/detail/2829?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
明日はいよいよ、イベント「ECzine Day 2016 Spring」です。
基調セッションにご登壇いただく、逸見さんのインタビューを掲載しました。
ご事情あって来られない方は、こちらだけでもぜひチェックしてください。
基調は聞けないけど午後だけ、という方も、お入りいただけますので
お待ちしています!
気になったニュースはこちら。
◆アディダス、国内スポーツ業界で初めてECサイトに
「Amazonログイン&ペイメント」を本格導入
http://eczine.jp/news/detail/2847?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
おお~アディダスさんも! 先日、春物のキャミソールが欲しくて検索していたら
独ドメサイトにたどり着き、Amazonログイン&ペイメントが入っていたので
さくっとお買い物して、会員登録してしまいました。消費者からすると、便利です
よね。
さて、来週は札幌のイベントに行って、ECzineもようやく通常営業、と思いきや
アンケートにご協力をお願いしていた、調査資料が本番です。
ティザーサイトをオープンし、締切を自分で公言してしまいました……。
頑張りますので、こちらもよかったらチェックよろしくお願いします。
◆『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査(仮)』
http://eczine.jp/book/survey2016
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[2] 新着記事一覧:3本(3/9~3/16)
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◆BEENOS、上場11年で初の配当!好調な「ブランディア」事業の数字をチェック
昨今テレビで放映されている、ブランド買取事業「ブランディア」のCMは、多くの
人が目にしているのではないだろうか。そのブランディアを運営するのは、BEENOS
〔3328〕の子会社。15年9月期決算で、2004年の上場以来初の配当(1株13円)を実
施した同社の経営状況を数字から見てみよう。
http://eczine.jp/article/detail/2850?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
◆カメラのキタムラ・逸見さん「EC」をやめる!? 実店舗を持つ日本の小売企業の
未来とは
2016年3月17日、ECzineでは無料カンファレンス「ECzine Day 2016 Spring」を開
催します。基調セッションのタイトルは、「ショッピング新時代、小売ECサイトの
役割とは」とし、カメラのキタムラ・逸見さんにがご登壇。本記事であらかじめ、
基本的なところをおさえていただくと、当日のイベントをより楽しんでいただける
と思います。
http://eczine.jp/article/detail/2829?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
◆ECサイトで人工知能を使いレコメンドする 興味を表すのは「ベクトル」
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにど
う使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロスター
ト・山崎さんに噛み砕いて解説してもらいます。第3回は、レコメンドを例に人工
知能活用の裏側を学びます。
http://eczine.jp/article/detail/2741?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
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[3] 新着ニュース:25本(3/9~3/16)
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・ロックオン、BtoB ECサイト向け決済「クロネコあんしん決済サービス」を
「EC-CUBE」に標準搭載(03-15)
http://eczine.jp/news/detail/2874?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・ヤマト運輸、「ヤフネコ!パック」をファミリーマートで取扱い、ヤフオク!の
発送が簡単に(03-15)
http://eczine.jp/news/detail/2873?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・「SAP Hybris Billing」がバージョンアップ、電話会社の多角化するマネタイズ
を支援(03-15)
http://eczine.jp/news/detail/2870?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・アイスタイルが小売店支援事業、O2O支援サービス「@cosmeお店ガイド」をロー
ンチ(03-15)
http://eczine.jp/news/detail/2872?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・資生堂、「ワタシプラス」にプロが教えてくれるアイライン専門の相談所を開設
(03-15)
http://eczine.jp/news/detail/2871?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・トレンダーズのインスタグラマーネットワークから、美容・ファッションに特化
したムック本(03-14)
http://eczine.jp/news/detail/2869?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・ウェブ接客「KARTE」が1周年、消費行動の傾向をインフォグラフィックで公開
(03-14)
http://eczine.jp/news/detail/2868?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・ユニクロ、ロンドンの旗艦店をリニューアル、テート・モダン美術館とパートナ
ーシップ(03-14)
http://eczine.jp/news/detail/2867?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・千趣会、育児キュレーションサービス「nicottie」のAndroid版アプリをリリー
ス(03-14)
http://eczine.jp/news/detail/2866?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・bitFlyer、ビットコインとAmazonギフト券の交換サービス開始(03-14)
http://eczine.jp/news/detail/2864?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・トランスコスモス、アルゼンチンのECワンストップサービス企業と提携、中南米
に進出する企業を支援(03-11)
http://eczine.jp/news/detail/2863?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・バンダイ、ZOZOTOWNにアパレルストアをオープン、BEAMSとのコラボ商品も
(03-11)
http://eczine.jp/news/detail/2859?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・楽天のフリマアプリ「ラクマ」、本田翼を起用したテレビCMを放映(03-11)
http://eczine.jp/news/detail/2861?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・国内FinTech市場、「クラウド型会計ソフト」と「ソーシャルレンディング」が
市場を牽引(03-11)
http://eczine.jp/news/detail/2855?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・スープストックトーキョー、Oisixのケールを活用した“ケールスープ”を期間
限定発売(03-11)
http://eczine.jp/news/detail/2857?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・パルコのクラウドファンディング「BOOSTER」と渋谷PARCOが連携強化(03-10)
http://eczine.jp/news/detail/2852?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・ブラケット、「ZOZOフリマ」出品アイテム数のランキングを初公開(03-10)
http://eczine.jp/news/detail/2858?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・いま注目のキュレーションメディアは? 旅行系「RETRIP」、女性向け「Marble
」が急成長(03-10)
http://eczine.jp/news/detail/2854?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・バロックジャパンリミテッド、自社ECと連携したウェブマガジン「SHEL’MAG」
ローンチ(03-10)
http://eczine.jp/news/detail/2851?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・Tokyo Otaku Mode、インドネシアなどで放送される番組と連動したグッズ販売
(03-10)
http://eczine.jp/news/detail/2835?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・「ママスタジアム」、2月度の月間利用者数が500万人超(03-09)
http://eczine.jp/news/detail/2836?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・Zaim、POSデータのスマホ自動連携によるクーポン配信機能の試用版を公開
(03-09)
http://eczine.jp/news/detail/2849?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・オイシックスとABCクッキングスタジオ、「夫・パパの料理体験」イベント開催
(03-09)
http://eczine.jp/news/detail/2837?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・ミンネ、登録作家数20万人突破、月400万売り上げる作家も、今後は「食品」カ
テゴリにも注力(03-09)
http://eczine.jp/news/detail/2848?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
・アディダス、国内スポーツ業界で初めてECサイトに「Amazonログイン&ペイメン
ト」を本格導入(03-09)
http://eczine.jp/news/detail/2847?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
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[4] 人気ランキング(3/9~3/15)
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<記事>
●1位 カメラのキタムラ・逸見さん「EC」をやめる!? 実店舗を持つ日本の小売企
業の未来とは
http://eczine.jp/article/detail/2829?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●2位 ECサイト集客の「入口」でおさえておきたい5つの主要チャネルとその特徴
http://eczine.jp/article/detail/2808?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●3位 ECサイトで人工知能を使いレコメンドする 興味を表すのは「ベクトル」
http://eczine.jp/article/detail/2741?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●4位 CVR140%の事例も!カゴ落ち対策メールを成功に導く、最適化3つのルール
http://eczine.jp/article/detail/2803?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●5位 [対談]不確定要素が多いファッションECで「積み上げ」ていくには マガ
シーク井上さんと語る
http://eczine.jp/article/detail/2706?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
<ニュース>
●1位 アイスタイルが小売店支援事業、O2O支援サービス「@cosmeお店ガイド」を
ローンチ
http://eczine.jp/news/detail/2872?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●2位 ウェブ接客「KARTE」が1周年、消費行動の傾向をインフォグラフィックで公
開
http://eczine.jp/news/detail/2868?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●3位 資生堂、「ワタシプラス」にプロが教えてくれるアイライン専門の相談所を
開設
http://eczine.jp/news/detail/2871?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●4位 いま注目のキュレーションメディアは? 旅行系「RETRIP」、女性向け「Mar
ble」が急成長
http://eczine.jp/news/detail/2854?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●5位 中小ECサイトでのカゴ落ち経験は約62%、主な理由は「会員登録回避」
http://eczine.jp/news/detail/2842?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●2位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●3位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●4位 ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと
http://eczine.jp/select/detail/22?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
●5位 “つながる”フルフィルメント
http://eczine.jp/select/detail/5?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160316
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[6] 配信停止の方法
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