SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

三越伊勢丹・中島さんに訊く小売ECサイトの役割/ アーバンリサーチの実店舗型オンラインストア

-[Vol.103]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
「集客について社内外の方と共通言語で会話ができず思うような結果が出ない」
「Webで集客したいけど、何から勉強したらいいかわからない」そんな方に吉報!
これからの時代に必要不可欠な「Webを活用した集客」をするために最低限の
知識とコツをまとめて学べる人気講座!2016年3月17日(木)開催

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆三越伊勢丹・中島さんに訊く ショッピング新時代、小売ECサイトの役割とは
http://eczine.jp/article/detail/2785?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

開催まであと2週間!3月17日の「ECzine Day 2016 Spring」にて、基調セッション
にご登壇いただく、三越伊勢丹の中島さんにインタビューしてきました。
当日はディスカッションなので、基本情報的なところは飛ばしがちになると思いま
すので、ぜひこちらで予習しておいてくださいね。

イベントのお申し込みはこちらです。

◆3月17日 東京開催
ショッピング新時代、ECサイトの役割とは「ECzine Day 2016 Spring」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20160317?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

◆3月25日 札幌開催
オンリーワンのECサイトになるテクノロジー活用のポイント
「ECzine Day 2016 SAPPORO」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20160325?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

気になったニュースはこちら。

◆アーバンリサーチ、実店舗型オンラインストアをオープン、
在庫を表参道ヒルズ店と一元化、チャットで接客も
http://eczine.jp/news/detail/2810?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

「リアル店舗型オンラインストア」とは?とよく読んでみると、セレクトし、説明
し、接客するという3つのポイントがそこなのかなと。
アーバンリサーチの WEB事業部 部長 坂本さんの記事は、昨年10月に掲載しました
が、そのときすでに「オムニチャネルに準備万端」でしたから。
今後もアーバンリサーチさんのお取り組みには注目ですね!

◆[対談]アーバンリサーチ坂本さんと「アパレルECトップクラスの企業」になるための「組織」を語る
http://eczine.jp/article/detail/2118?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

では、その他の記事もどうぞお楽しみください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(2/24~3/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆自社ECサイトのリニューアル、失敗せず効果を最大化する3つのポイント
自社ECサイト構築実績1,000社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する
企業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。今回は、リニューアルがテー
マです。よくある失敗と、それを防ぐためのポイントとは。
http://eczine.jp/article/detail/2775?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

◆ショッピング新時代、小売ECサイトの役割とは 川連一豊さんに訊く
2016年3月17日、ECzineでは無料カンファレンス「ECzine Day 2016 Spring」を開
催します。基調セッションのタイトルは、「ショッピング新時代、小売ECサイトの
役割とは」とし、JECCICA 代表理事 川連一豊さんにモデレーターをお願いしまし
た。事前に、川連さんのご見解を訊きました。
http://eczine.jp/article/detail/2773?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

◆2016年EC事業者がおさえておきたいデータフィード広告、背景と仕組み
フィードフォース澤井さんに、流行りのデータフィードとデータフィード広告につ
いて、EC事業者向けに解説していただきます。第1回は、データフィード注目の背
景とその仕組みについて。
http://eczine.jp/article/detail/2760?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

◆三越伊勢丹・中島さんに訊く ショッピング新時代、小売ECサイトの役割とは
2016年3月17日、ECzineでは無料カンファレンス「ECzine Day 2016 Spring」を開
催します。基調セッションのタイトルは、「ショッピング新時代、小売ECサイトの
役割とは」とし、三越伊勢丹の中島郁さんにがご登壇。本記事であらかじめ、基本
的なところをおさえていただくと、当日のイベントをより楽しんでいただけると思
います。
http://eczine.jp/article/detail/2785?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:26本(2/24~3/2)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・楽天、台湾でフリマアプリ「ラクマ」を提供開始(03-01)
http://eczine.jp/news/detail/2815?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・ALBERTとアクセンチュア、人工知能・ディープラーニングを使った画像解析でソ
リューション開発(03-01)
http://eczine.jp/news/detail/2811?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・アーバンリサーチ、実店舗型オンラインストアをオープン、在庫を表参道ヒルズ
店と一元化、チャットで接客も(03-01)
http://eczine.jp/news/detail/2810?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・中国銀聯とビザ、決済の安全性・技術革新などで協力(03-01)
http://eczine.jp/news/detail/2809?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・ミンネと「装苑」の特別企画、ハンドメイド作品で祖父江慎氏ら4人のクリエイ
ターと夢コラボ!(03-01)
http://eczine.jp/news/detail/2806?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・トミー ヒルフィガー、インスタグラマーを起用したフォトマガジン公開
(03-01)
http://eczine.jp/news/detail/2805?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・LINE MALLアプリ、終了へ(02-29)
http://eczine.jp/news/detail/2804?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・日本の人口、国勢調査開始以来はじめての減少、人口増加率は沖縄県が最高に
(02-29)
http://eczine.jp/news/detail/2802?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・日本郵便、宅配ロッカーで他社宅配便の荷物受取も可能とするオープン化を検討
(02-29)
http://eczine.jp/news/detail/2801?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・東急ハンズとBEAMS、ライフスタイルショップ「WORK HANDS」を池袋に期間限定
オープン(02-29)
http://eczine.jp/news/detail/2799?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・2015年度のECサイト構築市場は226億円、ASPカートのシェア拡大による低価格化
が進む(02-29)
http://eczine.jp/news/detail/2796?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・WEAR、人気ブランドとスポンサー契約できる「ブランド公式ユーザー」を選出
(02-29)
http://eczine.jp/news/detail/2800?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・日本IBM、オープンで汎用的な「FinTech 共通API」を銀行客に提供(02-26)
http://eczine.jp/news/detail/2797?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・モバイルページ高速表示プロジェクト「AMP」への対応続々、グーグル検索やア
クセス解析ツールも(02-26)
http://eczine.jp/news/detail/2798?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・NECソリューションイノベータ、EC向けファッションコーディネートサービス
「Modamy」(02-26)
http://eczine.jp/news/detail/2795?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・メタップス、人工知能を使ったM&A仲介サービス「SPIKEマッチング」(02-26)
http://eczine.jp/news/detail/2794?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・ヤフオク!、アプリからの利用者が270万人増、アプリ利用率は44%に(02-26)
http://eczine.jp/news/detail/2789?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・サイジニア、レコメンデーションエンジン「デクワス」を「Magento」と連携可
能に(02-25)
http://eczine.jp/news/detail/2793?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・楽天、韓国ECサイト「Gmarket」と相互越境ECを展開(02-25)
http://eczine.jp/news/detail/2791?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・アマゾン、「Prime Now」を中央区、港区や千葉県一部地域でもスタート
(02-25)
http://eczine.jp/news/detail/2790?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・KARTEがシルバーエッグ・テクノロジーのレコメンドサービスと連携、ユナイテ
ッドアローズが採用(02-25)
http://eczine.jp/news/detail/2792?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・ロハコ、EC専業初の「SK-Ⅱ」正規品取り扱い公式ショップを開設(02-25)
http://eczine.jp/news/detail/2788?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・ショッピングアプリの利用時間が前年比160%増、アプリストア中心の経済圏に
変化(02-24)
http://eczine.jp/news/detail/2778?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・イケア、表参道に2日間限定のギャラリーをオープン(02-24)
http://eczine.jp/news/detail/2786?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・企業からの情報収集・購入のきっかけ、20代以下ではLINE、Twitterの寄与度が
メールに迫る(02-24)
http://eczine.jp/news/detail/2771?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

・MERYが集英社ら13社のオンラインメディアと連携、新プログラムでECや共同広告
販売(02-24)
http://eczine.jp/news/detail/2787?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(2/24~3/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 「カートに入れる」は業界用語 ヤフー「らくらく通販」、ECの当たり前を
覆したスマホUIに注目
http://eczine.jp/article/detail/2772?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●2位 三越伊勢丹・中島さんに訊く ショッピング新時代、小売ECサイトの役割と

http://eczine.jp/article/detail/2785?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●3位 自社ECサイトのリニューアル、失敗せず効果を最大化する3つのポイント
http://eczine.jp/article/detail/2775?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●4位 2016年EC事業者がおさえておきたいデータフィード広告、背景と仕組み
http://eczine.jp/article/detail/2760?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●5位 ショッピング新時代、小売ECサイトの役割とは 川連一豊さんに訊く
http://eczine.jp/article/detail/2773?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

<ニュース>
●1位 アーバンリサーチ、実店舗型オンラインストアをオープン、在庫を表参道ヒ
ルズ店と一元化、チャットで接客も
http://eczine.jp/news/detail/2810?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●2位 LINE MALLアプリ、終了へ
http://eczine.jp/news/detail/2804?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●3位 ALBERTとアクセンチュア、人工知能・ディープラーニングを使った画像解析
でソリューション開発
http://eczine.jp/news/detail/2811?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●4位 2015年度のECサイト構築市場は226億円、ASPカートのシェア拡大による低価
格化が進む
http://eczine.jp/news/detail/2796?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●5位 アマゾン、「Prime Now」を中央区、港区や千葉県一部地域でもスタート
http://eczine.jp/news/detail/2790?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●2位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●3位 ECサイトのためのGoogle アナリティクス入門
http://eczine.jp/select/detail/26?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●4位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

●5位 ネットショップ店長が知っておきたい決済のこと
http://eczine.jp/select/detail/22?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160302

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング