「独身の日」1日で靴4万足売上!ミキハウストレード/楽天のバーチャル試着
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆「独身の日」1日で4万足の靴を売上!
ミキハウストレードに訊く、メーカー越境EC成功の秘訣
http://eczine.jp/article/detail/2647?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
人気の越境ECシリーズ、前回のキリン堂さんに続き「独身の日」で活躍されたミキ
ハウストレードさんにインタビューしています。
靴が4万足以上売れ、1日の売上は2億6,000万円に!想像を絶する世界ですが、
「グループ全体での協力」「郷に入っては郷に従え」など、越境EC全般で役立つ
キーワードがたくさん出てきました。
テレビでご覧になった方も多いと思いますが、予算を達成された千田さんの晴れや
かな笑顔にも注目です。
気になったニュースはこちら。
◆楽天市場、バーチャル試着サービスを導入
http://eczine.jp/news/detail/2690?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
そういえば、以前イギリスのFits.me社さんを買収されてましたね。
モールさんもこういった、ちょっと遊び心あるテクノロジーをどんどん取り入れて
くださると、ECテクノロジーが盛り上がってうれしいです。
というのも、2月から独自ドメインECサイト運営者様を対象に、「ECテクノロジー
調査」を行っているからです。
◆ECテクノロジー調査アンケート
https://eczine.jp/survey/2016?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
ご協力いただいた皆様に、簡易レポートをプレゼントしますので、ぜひともご協力
よろしくお願いします。あなたの答えが、誰かの知りたいことです!
イベントも盛りだくさん、引き続きお申し込みお待ちしています~。
◆自社ECのプロフェッショナルを育てる学校
2日でわかるEC構築・運営基礎講座【2/15-16】
http://event.shoeisha.jp/ecza/20160215?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
◆オンリーワンのECサイトになるテクノロジー活用のポイント
「ECzine Day 2016 SAPPORO」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20160325?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
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[2] 新着記事一覧:5本(1/27~2/3)
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◆中級者向けAmazon売上アップ[2]「カートに入れる」ボタンを獲得するための
価格ダッシュボードの見かた
すでにAmazonに出品しているけれど、もっと売上げを伸ばしたい!というEC事業者
さんのために、必勝ノウハウをお届けします。今回は、型番商品でのショッピング
カートボックス獲得について。3出品者の価格ダッシュボードつきで詳しく見てい
きます。
http://eczine.jp/article/detail/2643?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
◆ロコンドはなぜトップページにブランド名を表示しないのか スマホECサイトに
見る、職人芸とタッチポイント戦術
靴を販売するECサイト「ロコンド」のスマホECをユーザビリティ視点で見ると、細
部まで徹底的にこだわった職人芸のサイト表現と、お客様との接点を維持しようと
するタッチポイント戦術に大きな特徴が見られます。
http://eczine.jp/article/detail/2672?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
◆「独身の日」1日で4万足の靴を売上!ミキハウストレードに訊く、メーカー越境
EC成功の秘訣
まだ成功法則が見えない「越境EC」は、EC事業者とそれを支援する事業者の二人三
脚が必要です。先進企業の事例に村山らむねさんが迫ります。今回は、2015年11月
11日、中国EC最大のセール「独身の日」で、4万足の靴を売り上げたミキハウスト
レードさんが登場です。
http://eczine.jp/article/detail/2647?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
◆コメ兵、名古屋パルコ、リンナイが語る!EC、データ活用、コンテンツマーケテ
ィングの今
2015年12月2日に名古屋で開催したイベント『賢いテクノロジー活用でお客様の期
待を超えるECサイトに「ECzine Day 2015 NAGOYA」』の基調セッションレポートを
お届けします。「『商売』の視点で考える、ECのこと、テクノロジーのこと」をテ
ーマに、コメ兵、パルコ、リンナイの御三方にディスカッションしていただきまし
た。
http://eczine.jp/article/detail/2567?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
◆10%の誤ったメールアドレスが顧客獲得・LTVにもたらすインパクト 正確なデー
タ取得のための秘策とは
2015年12月1日、エクスペリアンジャパンは、「Experian Data Management Associ
ation -Vol. 1 顧客中心マーケティングの鍵はエントリーフォームにあり」と題し
、セミナーを開催した。基調講演には、ガリバーインターナショナルの中澤伸也氏
が登壇。「マーケティング環境の変化に対するプッシュ型施策の重要性」をテーマ
に講演を行った。
http://eczine.jp/article/detail/2538?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
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[3] 新着ニュース:17本(1/27~2/3)
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・BUYMA、登録会員数が300万人を突破 (02-02)
http://eczine.jp/news/detail/2699?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・メルカリ、ヘビーユーザー渡辺直美が登場するテレビ番組をプロデュース
(02-02)
http://eczine.jp/news/detail/2696?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・日本コカ・コーラ、自販機とアプリでポイントが貯まるロイヤリティプログラム
(02-02)
http://eczine.jp/news/detail/2698?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・コメ兵、三井住友カードらと提携し、外貨建てカード決済サービス開始
(02-02)
http://eczine.jp/news/detail/2697?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・会員でなくてもスマホで買える。東海道・山陽新幹線でチケットレスサービスを
導入 (02-01)
http://eczine.jp/news/detail/2693?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・ビジネスを変革する重要テクノロジーは?先進的CEOの半数が「コグニティブ・
コンピューティング」と回答 (02-01)
http://eczine.jp/news/detail/2692?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・KDDI、ヤマトのピッキングシステムを導入した大型物流センターを運用
(02-01)
http://eczine.jp/news/detail/2695?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・ネットで購入した商品を早朝・夜間でも受け取れる「Scatch!」がEC連携APIを提
供 (01-29)
http://eczine.jp/news/detail/2691?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・LINEビジネスコネクト、日本での導入企業数が50社を超える (01-29)
http://eczine.jp/news/detail/2694?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・ヤマキ、通販サイト「新にほんの食卓」オープン、「だしパック」2商品を発売
(01-29)
http://eczine.jp/news/detail/2686?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・楽天市場、バーチャル試着サービスを導入 (01-29)
http://eczine.jp/news/detail/2690?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・アマゾン、「Prime Now」の対象エリアを大阪、兵庫、横浜に拡大 (01-28)
http://eczine.jp/news/detail/2683?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・ライザップ、2月にサンタモニカ店をオープン、米国フィットネス市場に参入
(01-28)
http://eczine.jp/news/detail/2687?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・小売業者のデータ活用1位は「既存客の来店頻度向上」、O2O・オムニ・ビッグデ
ータは関心薄い (01-28)
http://eczine.jp/news/detail/2688?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・千趣会、3つの新ブランドを展開、カタログ創刊とともにネット連動も強化
(01-27)
http://eczine.jp/news/detail/2685?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・英小売Asda、他社サイトで購入した商品も受取・返品できるオムニチャネルソリ
ューションを導入 (01-27)
http://eczine.jp/news/detail/2684?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
・ローソン、すべてのATMで「銀聯カード」が利用可能に、海外発行クレジットカ
ードにも対応へ (01-27)
http://eczine.jp/news/detail/2682?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
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[4] 人気ランキング(1/27~2/2)
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<記事>
●1位 ロコンドはなぜトップページにブランド名を表示しないのか スマホECサイ
トに見る、職人芸とタッチポイント戦術
http://eczine.jp/article/detail/2672?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●2位 中級者向けAmazon売上アップ[2]「カートに入れる」ボタンを獲得するた
めの価格ダッシュボードの見かた
http://eczine.jp/article/detail/2643?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●3位 コメ兵、名古屋パルコ、リンナイが語る!EC、データ活用、コンテンツマー
ケティングの今
http://eczine.jp/article/detail/2567?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●4位 楽天、Amazonなど成功者に共通する3つのポイント 将来のECビジネス、成
功のヒントを探る
http://eczine.jp/article/detail/2635?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●5位 10%の誤ったメールアドレスが顧客獲得・LTVにもたらすインパクト 正確な
データ取得のための秘策とは
http://eczine.jp/article/detail/2538?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
<ニュース>
●1位 BUYMA、登録会員数が300万人を突破
http://eczine.jp/news/detail/2699?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●2位 KDDI、ヤマトのピッキングシステムを導入した大型物流センターを運用
http://eczine.jp/news/detail/2695?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●3位 メルカリ、ヘビーユーザー渡辺直美が登場するテレビ番組をプロデュース
http://eczine.jp/news/detail/2696?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●4位 日本コカ・コーラ、自販機とアプリでポイントが貯まるロイヤリティプログ
ラム
http://eczine.jp/news/detail/2698?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●5位 ビジネスを変革する重要テクノロジーは?先進的CEOの半数が「コグニティ
ブ・コンピューティング」と回答
http://eczine.jp/news/detail/2692?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●2位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●3位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●4位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
●5位 売上0円ネットショップ必読! 月商100万円への 6つのステップ
http://eczine.jp/select/detail/3?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160203
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[6] 配信停止の方法
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