SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

オムニ、社内で起きる2つのモンダイへの解/健康コーポとアリババ提携

-[Vol.098]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
書籍では学ぶことが難しい、プロが教える最新のリスティング広告・運用!
キーワード・配信先の選定、既存のアカウント分析までの一連の流れを体得!
独学で勉強しようと思ったけど心が折れたにオススメ!2016年2月3日(水)開催
★『実践者必見!プロが教えるリスティング広告・運用ワークショップ』

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆オムニチャネル推進で現れる2つの課題:「売上計上」「実店舗スタッフの意欲
」への解とは
http://eczine.jp/article/detail/2616?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

実店舗を持っている企業では、もはや「やらない」選択肢はないオムニチャネル。
そうなると、「売上計上」「実店舗スタッフの意欲」という2つの課題が出てきま
す。早くから取り組むメガネスーパー川添さんに、それに対する「解」を示して
いただきました。

気になったニュースはこちら。

◆健康コーポレーションとアリババが提携、中国消費者向け越境ECとマーケティン
グを展開 
http://eczine.jp/news/detail/2680?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

キタコレ!という感じですね。東証第二部から第一部に上場された、北海道の健康
コーポレーションさん。そもそも北海道は中国の観光客の方に人気ですし、健食は
越境でもコスパがよさそう。そしてそこにアリババさんが加わるというのは、注目
じゃないでしょうか。

そんな北海道関連の流れで、札幌で開催するイベント、サイトオープンしました!

◆オンリーワンのECサイトになるテクノロジー活用のポイント
「ECzine Day 2016 SAPPORO」【3月25日/札幌ACU】
http://event.shoeisha.jp/eczday/20160325?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

オイシックスさん、メガネスーパーさんと一緒に参ります!
北海道でECやられている方、支援されている方、ぜひご挨拶させてください。
お目にかかれるのを楽しみにしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(1/26~1/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆楽天、Amazonなど成功者に共通する3つのポイント 将来のECビジネス、成功の
ヒントを探る
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹
本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、楽天、Amazonなど現在
の成功者に学ぶ、明日のEC成功のヒントにつながりそうな3つのポイントと、その
ブレイクダウンです。
http://eczine.jp/article/detail/2635?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

◆[RFP作成12のポイント付き]失敗しない自社ECサイト構築、4つのステップ
自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企
業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。今回は、失敗しないECサイト構
築のための4つのステップをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/2617?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

◆オムニチャネル推進で現れる2つの課題:「売上計上」「実店舗スタッフの意欲
」への解とは
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある!そして、「実店舗ありきのEC
」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジの実店舗が主軸に
ある2社にわたり、短期間でEC事業を売上2倍にしてきたノウハウを公開します。思
ったほどECが伸びていない、なかなか社内を巻き込めない企業のEC担当者は必見!
http://eczine.jp/article/detail/2616?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

◆新時代のCRM、データやツールで変わること・変わらないこと
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していき
ます。第16回は、ビッグデータや新ツールなど、新たなテクノロジーが出てきた新
時代のCRMの考えかたについてです。
http://eczine.jp/article/detail/2629?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:22本(1/26~1/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ブレインパッド、マーケティングオートメーションと「LINE ビジネスコネクト
」を連携 (01-26)
http://eczine.jp/news/detail/2679?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・潜在的な課題に気づき、未来を拓く、マーケター・経営層向けの定期購読誌『Ma
rkeZine』創刊 (01-25)
http://eczine.jp/news/detail/2681?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・資生堂、販売・顧客・市場データを統合し、オンラインショップのデータも分析
可能に (01-25)
http://eczine.jp/news/detail/2678?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・テクマトリックスとジャックス子会社、複数ネットショップ一元管理システムと
後払い決済を連携 (01-25)
http://eczine.jp/news/detail/2677?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・Amazonログイン&ペイメント導入店舗の83%が「効果を感じた」 (01-25)
http://eczine.jp/news/detail/2675?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・健康コーポレーションとアリババが提携、中国消費者向け越境ECとマーケティン
グを展開 (01-25)
http://eczine.jp/news/detail/2680?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・贅沢なトッピングを施した「キットカット ショコラトリー モレゾン」がネット
と店舗で先行発売 (01-22)
http://eczine.jp/news/detail/2670?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・インテージとニールセン、デジタル広告到達率をターゲットセグメント別に詳細
に計測するサービス (01-22)
http://eczine.jp/news/detail/2667?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・アマゾン、プライム会員に容量無制限の写真ストレージ「プライム・フォト」を
提供 (01-22)
http://eczine.jp/news/detail/2671?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・LINEとGroupMが提携、アジア太平洋地域のブランド企業のLINE活用を支援 
(01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2669?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・ロッテが語るメーカーEC、ナノ・ユニバースのアプリ戦略とは 「ecbeingカンフ
ァレンス2016」2/23開催 (01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2668?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・ソフトバンク・ペイメント・サービス、店でも外でもカード決済できる「端末決
済サービス」開始(01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2660?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・イオン、香港で「三重県観光物産展」を開催(01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2655?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・ ファッションキュレーションアプリ「PONTE」がGU商品の取り扱いを開始
(01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2663?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・ローソン、中国のモバイル決済サービス「支付宝(Alipay)」の取り扱いを開始
 (01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2666?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・ブックオフオンライン、アクティブコアのプライベートDMPを導入 (01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2665?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・Origami、「Apple TV」向けにtvOS対応アプリをリリース(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2644?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・世界第2位の独ネット通販オットーグループ、モバイル通販強化でPowa Technolo
giesと提携(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2653?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・10代女子スマホユーザーの56%がネットショッピングを経験、「コンビニ支払い
」が最多(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2661?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・京都の老舗糸商が天然繊維の小ロットオンデマンド販売・加工サービスをスター
ト(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2649?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・シロク、モバイルブラウザのプッシュ通知サービス「プッシュさん」を無料提供
(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2662?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

・マイクロアドとTAGGYが資本・業務提携、データフィード領域で協業(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2659?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(1/26~1/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 楽天、Amazonなど成功者に共通する3つのポイント 将来のECビジネス、成
功のヒントを探る
http://eczine.jp/article/detail/2635?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●2位 [RFP作成12のポイント付き]失敗しない自社ECサイト構築、4つのステップ
http://eczine.jp/article/detail/2617?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●3位 オムニチャネル推進で現れる2つの課題:「売上計上」「実店舗スタッフの
意欲」への解とは
http://eczine.jp/article/detail/2616?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●4位 [座談会]CRMはやりません!? 通販企業のデジタルシフト、成功する考えか
た 
http://eczine.jp/article/detail/2610?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●5位 新時代のCRM、データやツールで変わること・変わらないこと
http://eczine.jp/article/detail/2629?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

<ニュース>
●1位 資生堂、販売・顧客・市場データを統合し、オンラインショップのデータも
分析可能に 
http://eczine.jp/news/detail/2678?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●2位 Amazonログイン&ペイメント導入店舗の83%が「効果を感じた」 
http://eczine.jp/news/detail/2675?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●3位 健康コーポレーションとアリババが提携、中国消費者向け越境ECとマーケテ
ィングを展開 
http://eczine.jp/news/detail/2680?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●4位 テクマトリックスとジャックス子会社、複数ネットショップ一元管理システ
ムと後払い決済を連携 
http://eczine.jp/news/detail/2677?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●5位 10代女子スマホユーザーの56%がネットショッピングを経験、「コンビニ支
払い」が最多
http://eczine.jp/news/detail/2661?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●2位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●3位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●4位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

●5位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング