オムニ、社内で起きる2つのモンダイへの解/健康コーポとアリババ提携
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆オムニチャネル推進で現れる2つの課題:「売上計上」「実店舗スタッフの意欲
」への解とは
http://eczine.jp/article/detail/2616?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
実店舗を持っている企業では、もはや「やらない」選択肢はないオムニチャネル。
そうなると、「売上計上」「実店舗スタッフの意欲」という2つの課題が出てきま
す。早くから取り組むメガネスーパー川添さんに、それに対する「解」を示して
いただきました。
気になったニュースはこちら。
◆健康コーポレーションとアリババが提携、中国消費者向け越境ECとマーケティン
グを展開
http://eczine.jp/news/detail/2680?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
キタコレ!という感じですね。東証第二部から第一部に上場された、北海道の健康
コーポレーションさん。そもそも北海道は中国の観光客の方に人気ですし、健食は
越境でもコスパがよさそう。そしてそこにアリババさんが加わるというのは、注目
じゃないでしょうか。
そんな北海道関連の流れで、札幌で開催するイベント、サイトオープンしました!
◆オンリーワンのECサイトになるテクノロジー活用のポイント
「ECzine Day 2016 SAPPORO」【3月25日/札幌ACU】
http://event.shoeisha.jp/eczday/20160325?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
オイシックスさん、メガネスーパーさんと一緒に参ります!
北海道でECやられている方、支援されている方、ぜひご挨拶させてください。
お目にかかれるのを楽しみにしております。
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[2] 新着記事一覧:4本(1/26~1/26)
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◆楽天、Amazonなど成功者に共通する3つのポイント 将来のECビジネス、成功の
ヒントを探る
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹
本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、楽天、Amazonなど現在
の成功者に学ぶ、明日のEC成功のヒントにつながりそうな3つのポイントと、その
ブレイクダウンです。
http://eczine.jp/article/detail/2635?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
◆[RFP作成12のポイント付き]失敗しない自社ECサイト構築、4つのステップ
自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企
業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。今回は、失敗しないECサイト構
築のための4つのステップをお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/2617?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
◆オムニチャネル推進で現れる2つの課題:「売上計上」「実店舗スタッフの意欲
」への解とは
業種は違っても、共通する「ECの本質」は必ずある!そして、「実店舗ありきのEC
」の事例やノウハウは意外と少ない。メガネスーパー、クレッジの実店舗が主軸に
ある2社にわたり、短期間でEC事業を売上2倍にしてきたノウハウを公開します。思
ったほどECが伸びていない、なかなか社内を巻き込めない企業のEC担当者は必見!
http://eczine.jp/article/detail/2616?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
◆新時代のCRM、データやツールで変わること・変わらないこと
「持続的な購入」を目指す、コンバージョン率最適化=CROについて解説していき
ます。第16回は、ビッグデータや新ツールなど、新たなテクノロジーが出てきた新
時代のCRMの考えかたについてです。
http://eczine.jp/article/detail/2629?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
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[3] 新着ニュース:22本(1/26~1/26)
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・ブレインパッド、マーケティングオートメーションと「LINE ビジネスコネクト
」を連携 (01-26)
http://eczine.jp/news/detail/2679?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・潜在的な課題に気づき、未来を拓く、マーケター・経営層向けの定期購読誌『Ma
rkeZine』創刊 (01-25)
http://eczine.jp/news/detail/2681?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・資生堂、販売・顧客・市場データを統合し、オンラインショップのデータも分析
可能に (01-25)
http://eczine.jp/news/detail/2678?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・テクマトリックスとジャックス子会社、複数ネットショップ一元管理システムと
後払い決済を連携 (01-25)
http://eczine.jp/news/detail/2677?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・Amazonログイン&ペイメント導入店舗の83%が「効果を感じた」 (01-25)
http://eczine.jp/news/detail/2675?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・健康コーポレーションとアリババが提携、中国消費者向け越境ECとマーケティン
グを展開 (01-25)
http://eczine.jp/news/detail/2680?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・贅沢なトッピングを施した「キットカット ショコラトリー モレゾン」がネット
と店舗で先行発売 (01-22)
http://eczine.jp/news/detail/2670?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・インテージとニールセン、デジタル広告到達率をターゲットセグメント別に詳細
に計測するサービス (01-22)
http://eczine.jp/news/detail/2667?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・アマゾン、プライム会員に容量無制限の写真ストレージ「プライム・フォト」を
提供 (01-22)
http://eczine.jp/news/detail/2671?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・LINEとGroupMが提携、アジア太平洋地域のブランド企業のLINE活用を支援
(01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2669?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・ロッテが語るメーカーEC、ナノ・ユニバースのアプリ戦略とは 「ecbeingカンフ
ァレンス2016」2/23開催 (01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2668?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・ソフトバンク・ペイメント・サービス、店でも外でもカード決済できる「端末決
済サービス」開始(01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2660?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・イオン、香港で「三重県観光物産展」を開催(01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2655?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・ ファッションキュレーションアプリ「PONTE」がGU商品の取り扱いを開始
(01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2663?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・ローソン、中国のモバイル決済サービス「支付宝(Alipay)」の取り扱いを開始
(01-21)
http://eczine.jp/news/detail/2666?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・ブックオフオンライン、アクティブコアのプライベートDMPを導入 (01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2665?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・Origami、「Apple TV」向けにtvOS対応アプリをリリース(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2644?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・世界第2位の独ネット通販オットーグループ、モバイル通販強化でPowa Technolo
giesと提携(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2653?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・10代女子スマホユーザーの56%がネットショッピングを経験、「コンビニ支払い
」が最多(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2661?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・京都の老舗糸商が天然繊維の小ロットオンデマンド販売・加工サービスをスター
ト(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2649?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・シロク、モバイルブラウザのプッシュ通知サービス「プッシュさん」を無料提供
(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2662?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
・マイクロアドとTAGGYが資本・業務提携、データフィード領域で協業(01-20)
http://eczine.jp/news/detail/2659?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
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[4] 人気ランキング(1/26~1/26)
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<記事>
●1位 楽天、Amazonなど成功者に共通する3つのポイント 将来のECビジネス、成
功のヒントを探る
http://eczine.jp/article/detail/2635?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●2位 [RFP作成12のポイント付き]失敗しない自社ECサイト構築、4つのステップ
http://eczine.jp/article/detail/2617?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●3位 オムニチャネル推進で現れる2つの課題:「売上計上」「実店舗スタッフの
意欲」への解とは
http://eczine.jp/article/detail/2616?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●4位 [座談会]CRMはやりません!? 通販企業のデジタルシフト、成功する考えか
た
http://eczine.jp/article/detail/2610?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●5位 新時代のCRM、データやツールで変わること・変わらないこと
http://eczine.jp/article/detail/2629?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
<ニュース>
●1位 資生堂、販売・顧客・市場データを統合し、オンラインショップのデータも
分析可能に
http://eczine.jp/news/detail/2678?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●2位 Amazonログイン&ペイメント導入店舗の83%が「効果を感じた」
http://eczine.jp/news/detail/2675?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●3位 健康コーポレーションとアリババが提携、中国消費者向け越境ECとマーケテ
ィングを展開
http://eczine.jp/news/detail/2680?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●4位 テクマトリックスとジャックス子会社、複数ネットショップ一元管理システ
ムと後払い決済を連携
http://eczine.jp/news/detail/2677?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●5位 10代女子スマホユーザーの56%がネットショッピングを経験、「コンビニ支
払い」が最多
http://eczine.jp/news/detail/2661?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
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[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
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バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●2位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●3位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●4位 レスポンシブECサイトのススメ
http://eczine.jp/select/detail/12?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
●5位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160126
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[6] 配信停止の方法
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