SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

今さら聞けない人工知能のキホン/ドミノ・ピザ、LINE経由売上1億円突破

-[Vol.096]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
書籍では学ぶことが難しい、プロが教える最新のリスティング広告・運用!
キーワード・配信先の選定、既存のアカウント分析までの一連の流れを体得!
独学で勉強しようと思ったけど心が折れたにオススメ!2016年2月3日(水)開催
★『実践者必見!プロが教えるリスティング広告・運用ワークショップ』

━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
注目の人工知能、新連載始まりました!

◆ディープラーニングを知らずして、人工知能を語るべからず 今さら聞けないキ
ホンおさらい
http://eczine.jp/article/detail/2558?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

盛り上がってるけど、実態がよくわかりにくいバズワード「人工知能」について、
ゼロスタートの山崎さんがわかりやすく解説してくださっています。
2016年は注目されそうなこのキーワード、ぜひチェックしてみてくださいね。

注目のニュースはLINE関連で!

◆ドミノ・ピザ、LINE公式アカウントからの売上1億円突破
http://eczine.jp/news/detail/2618?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

◆プッシュ通知で躍進、「LINE NEWS」月間アクティブユーザー数が2200万人を突破
http://eczine.jp/news/detail/2605?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

スマホECの正解がまだ見えない今、LINEさんは何かと数字が出てますね!
EC事業者さんが気になるのは、CRMでの活用でしょうか。
また何か情報出たら、お届けします。

2016年初のリアルイベント、開催まで2週間と迫りました!
最後の特別セッションのタイトルが
-----------------------------------
次世代ダイレクトマーケティングのヒントを探る!
押さえるべきポイントはここだ!
-----------------------------------
に決まりました! 詳細はサイトでチェックお願いいたします。

◆「ECzine Day 2016 FUKUOKA」詳細・お申し込みはこちら
日 時:2016年1月27日(水)13:00~18:00 (受付開始/12:30)
会 場:アクア博多
参加料:無料 (事前登録制)
http://event.shoeisha.jp/eczday/20160127?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(1/6~1/13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆これから自社ECを始める企業が、肝に銘じるべき3つのポイント
自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企
業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。今回は、EC戦国時代の心がまえ
について。
http://eczine.jp/article/detail/2551?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

◆「越境EC」より「グローバルEC」ならおさえておきたい 海外アパレル企業が採
用する「デマンドウェア」とは
ファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記
事を書いていきます。今回は、グローバルECプラットフォーム「デマンドウェア」
について。
http://eczine.jp/article/detail/2554?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

◆中級者向けAmazon売上アップ[1]購入者、商品に対するレビュー対策
すでにAmazonに出品しているけれど、もっと売上げを伸ばしたい!というEC事業者
さんのために、必勝ノウハウをお届けします。今回は、消費者の購入を後押しする
「レビュー」について。
http://eczine.jp/article/detail/2552?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

◆ディープラーニングを知らずして、人工知能を語るべからず 今さら聞けないキ
ホンおさらい
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにど
う使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロスター
ト・山崎さんに噛み砕いて解説してもらいます。第1回は、ディープラーニングの
おさらいです。
http://eczine.jp/article/detail/2558?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:22本(1/6~1/13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「WEAR」で最もタグ付されたキーワードTOP3は? 新たなトレンド
“ノームコア”の影響も(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2621?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・ドミノ・ピザ、LINE公式アカウントからの売上1億円突破(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2618?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・プラスがオフィスコムを子会社化、ネット家具通販へ注力(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2613?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・インタースペース、インドネシア国内初のデータフィード最適化サービスを提供
開始(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2611?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・東京電力でTポイントサービス開始、4月から電気料金に対してポイント発行
(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2606?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・ユナイテッドアローズ、初の海外直営アウトレットを台湾にオープン(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2608?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・BEAMS、世界最大規模のメンズファッションECサイトとコレクションを発表
(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・インスタグラムの認知率が7割強、「当日宅配サービス」で最も認知率が高いの
はAmazon(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2612?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・良品計画の収益は東アジア地域が牽引、国内ネットストア売上高は前年同期比16
.0%増(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2609?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・プッシュ通知で躍進、「LINE NEWS」月間アクティブユーザー数が2200万人を突
破(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2605?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・ツイッター、ユーザーの会話によってブランドのメッセージが広がる「カンバセ
ーショナルカード」(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2604?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・IBM、人型ロボットPepper向けの人工知能「Watson」を開発(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2603?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・コマースリンク、店頭在庫情報を自動収集&登録する「ローカル在庫広告」向け
データ作成サービス(01-07)
http://eczine.jp/news/detail/2602?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・KFC、クリスマスの3日間で54億9千万円(前年比104.4%)を達成、ネット予約も貢
献(01-07)
http://eczine.jp/news/detail/2601?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・売れるネット広告社、EC-CUBEの確認画面でアップセルできる「売れるアップセ
ルエンジン」プラグイン(01-07)
http://eczine.jp/news/detail/2600?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・トランスコスモス、「OFFERs」とフリークアウのトDMP/DSPを連携、ターゲティ
ング広告強化(01-07)
http://eczine.jp/news/detail/2599?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・多店舗EC支援のハングリード、楽天の完全子会社に(01-07)
http://eczine.jp/news/detail/2598?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・電子チラシ「Shufoo!」、訪日外国人に買い物情報を届けるサービスを開発
(01-06)
http://eczine.jp/news/detail/2597?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・ケイ・オプティコム、LINE公式アカウントに顧客対応チャットツールとAI対話ソ
リューション採用(01-06)
http://eczine.jp/news/detail/2596?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・CCCマーケティング、DSP「ONE by AOL」で購買傾向を用いた広告配信を開始
(01-06)
http://eczine.jp/news/detail/2595?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・ロックオンとテックビューロ、ブロックチェーン技術を応用したECのゼロダウン
タイム受注エンジン実証実験(01-06)
http://eczine.jp/news/detail/2594?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

・「Yahoo!プレミアム」、月額会員費を380円から462円へ改定(01-06)
http://eczine.jp/news/detail/2593?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(1/6~1/12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 2016年、中小のEC事業者がAmazonを横目に打つべき施策とは JECCICAの川
連さんインタビュー
http://eczine.jp/article/detail/2553?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●2位 「越境EC」より「グローバルEC」ならおさえておきたい 海外アパレル企業
が採用する「デマンドウェア」とは
http://eczine.jp/article/detail/2554?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●3位 「#(ハッシュタグ)」を活用した消費者目線のグルーピングが新しい haco
!スマホECサイトに注目
http://eczine.jp/article/detail/2550?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●4位 「独身の日」4億5,000万円突破!キリン堂&アリババ・ジャパンに聞く、商
品と組織
http://eczine.jp/article/detail/2503?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●5位 中級者向けAmazon売上アップ[1]購入者、商品に対するレビュー対策
http://eczine.jp/article/detail/2552?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113


<ニュース>
●1位 BEAMS、世界最大規模のメンズファッションECサイトとコレクションを発表
http://eczine.jp/news/detail/2607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●2位 ロックオンとテックビューロ、ブロックチェーン技術を応用したECのゼロダ
ウンタイム受注エンジン実証実験
http://eczine.jp/news/detail/2594?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●3位 インスタグラムの認知率が7割強、「当日宅配サービス」で最も認知率が高
いのはAmazon
http://eczine.jp/news/detail/2612?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●4位 電子チラシ「Shufoo!」、訪日外国人に買い物情報を届けるサービスを開発
http://eczine.jp/news/detail/2597?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●5位 「ロト」のネット販売開始、数字選択式宝くじがすべてネット購入可能に
http://eczine.jp/news/detail/2586?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。

今週の人気ランキングはこちら。

●1位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●2位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●3位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●4位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

●5位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては  、
  広告出稿については  までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング