今さら聞けない人工知能のキホン/ドミノ・ピザ、LINE経由売上1億円突破
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
書籍では学ぶことが難しい、プロが教える最新のリスティング広告・運用!
キーワード・配信先の選定、既存のアカウント分析までの一連の流れを体得!
独学で勉強しようと思ったけど心が折れたにオススメ!2016年2月3日(水)開催
★『実践者必見!プロが教えるリスティング広告・運用ワークショップ』
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
注目の人工知能、新連載始まりました!
◆ディープラーニングを知らずして、人工知能を語るべからず 今さら聞けないキ
ホンおさらい
http://eczine.jp/article/detail/2558?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
盛り上がってるけど、実態がよくわかりにくいバズワード「人工知能」について、
ゼロスタートの山崎さんがわかりやすく解説してくださっています。
2016年は注目されそうなこのキーワード、ぜひチェックしてみてくださいね。
注目のニュースはLINE関連で!
◆ドミノ・ピザ、LINE公式アカウントからの売上1億円突破
http://eczine.jp/news/detail/2618?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
◆プッシュ通知で躍進、「LINE NEWS」月間アクティブユーザー数が2200万人を突破
http://eczine.jp/news/detail/2605?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
スマホECの正解がまだ見えない今、LINEさんは何かと数字が出てますね!
EC事業者さんが気になるのは、CRMでの活用でしょうか。
また何か情報出たら、お届けします。
2016年初のリアルイベント、開催まで2週間と迫りました!
最後の特別セッションのタイトルが
-----------------------------------
次世代ダイレクトマーケティングのヒントを探る!
押さえるべきポイントはここだ!
-----------------------------------
に決まりました! 詳細はサイトでチェックお願いいたします。
◆「ECzine Day 2016 FUKUOKA」詳細・お申し込みはこちら
日 時:2016年1月27日(水)13:00~18:00 (受付開始/12:30)
会 場:アクア博多
参加料:無料 (事前登録制)
http://event.shoeisha.jp/eczday/20160127?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(1/6~1/13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆これから自社ECを始める企業が、肝に銘じるべき3つのポイント
自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企
業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。今回は、EC戦国時代の心がまえ
について。
http://eczine.jp/article/detail/2551?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
◆「越境EC」より「グローバルEC」ならおさえておきたい 海外アパレル企業が採
用する「デマンドウェア」とは
ファッションECコンサルタントの金子さんが、ECとファッションを掛けあわせた記
事を書いていきます。今回は、グローバルECプラットフォーム「デマンドウェア」
について。
http://eczine.jp/article/detail/2554?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
◆中級者向けAmazon売上アップ[1]購入者、商品に対するレビュー対策
すでにAmazonに出品しているけれど、もっと売上げを伸ばしたい!というEC事業者
さんのために、必勝ノウハウをお届けします。今回は、消費者の購入を後押しする
「レビュー」について。
http://eczine.jp/article/detail/2552?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
◆ディープラーニングを知らずして、人工知能を語るべからず 今さら聞けないキ
ホンおさらい
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにど
う使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロスター
ト・山崎さんに噛み砕いて解説してもらいます。第1回は、ディープラーニングの
おさらいです。
http://eczine.jp/article/detail/2558?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:22本(1/6~1/13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・「WEAR」で最もタグ付されたキーワードTOP3は? 新たなトレンド
“ノームコア”の影響も(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2621?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・ドミノ・ピザ、LINE公式アカウントからの売上1億円突破(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2618?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・プラスがオフィスコムを子会社化、ネット家具通販へ注力(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2613?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・インタースペース、インドネシア国内初のデータフィード最適化サービスを提供
開始(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2611?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・東京電力でTポイントサービス開始、4月から電気料金に対してポイント発行
(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2606?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・ユナイテッドアローズ、初の海外直営アウトレットを台湾にオープン(01-12)
http://eczine.jp/news/detail/2608?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・BEAMS、世界最大規模のメンズファッションECサイトとコレクションを発表
(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・インスタグラムの認知率が7割強、「当日宅配サービス」で最も認知率が高いの
はAmazon(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2612?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・良品計画の収益は東アジア地域が牽引、国内ネットストア売上高は前年同期比16
.0%増(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2609?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・プッシュ通知で躍進、「LINE NEWS」月間アクティブユーザー数が2200万人を突
破(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2605?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・ツイッター、ユーザーの会話によってブランドのメッセージが広がる「カンバセ
ーショナルカード」(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2604?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・IBM、人型ロボットPepper向けの人工知能「Watson」を開発(01-08)
http://eczine.jp/news/detail/2603?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・コマースリンク、店頭在庫情報を自動収集&登録する「ローカル在庫広告」向け
データ作成サービス(01-07)
http://eczine.jp/news/detail/2602?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・KFC、クリスマスの3日間で54億9千万円(前年比104.4%)を達成、ネット予約も貢
献(01-07)
http://eczine.jp/news/detail/2601?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・売れるネット広告社、EC-CUBEの確認画面でアップセルできる「売れるアップセ
ルエンジン」プラグイン(01-07)
http://eczine.jp/news/detail/2600?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・トランスコスモス、「OFFERs」とフリークアウのトDMP/DSPを連携、ターゲティ
ング広告強化(01-07)
http://eczine.jp/news/detail/2599?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・多店舗EC支援のハングリード、楽天の完全子会社に(01-07)
http://eczine.jp/news/detail/2598?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・電子チラシ「Shufoo!」、訪日外国人に買い物情報を届けるサービスを開発
(01-06)
http://eczine.jp/news/detail/2597?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・ケイ・オプティコム、LINE公式アカウントに顧客対応チャットツールとAI対話ソ
リューション採用(01-06)
http://eczine.jp/news/detail/2596?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・CCCマーケティング、DSP「ONE by AOL」で購買傾向を用いた広告配信を開始
(01-06)
http://eczine.jp/news/detail/2595?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・ロックオンとテックビューロ、ブロックチェーン技術を応用したECのゼロダウン
タイム受注エンジン実証実験(01-06)
http://eczine.jp/news/detail/2594?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
・「Yahoo!プレミアム」、月額会員費を380円から462円へ改定(01-06)
http://eczine.jp/news/detail/2593?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(1/6~1/12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 2016年、中小のEC事業者がAmazonを横目に打つべき施策とは JECCICAの川
連さんインタビュー
http://eczine.jp/article/detail/2553?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●2位 「越境EC」より「グローバルEC」ならおさえておきたい 海外アパレル企業
が採用する「デマンドウェア」とは
http://eczine.jp/article/detail/2554?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●3位 「#(ハッシュタグ)」を活用した消費者目線のグルーピングが新しい haco
!スマホECサイトに注目
http://eczine.jp/article/detail/2550?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●4位 「独身の日」4億5,000万円突破!キリン堂&アリババ・ジャパンに聞く、商
品と組織
http://eczine.jp/article/detail/2503?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●5位 中級者向けAmazon売上アップ[1]購入者、商品に対するレビュー対策
http://eczine.jp/article/detail/2552?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
<ニュース>
●1位 BEAMS、世界最大規模のメンズファッションECサイトとコレクションを発表
http://eczine.jp/news/detail/2607?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●2位 ロックオンとテックビューロ、ブロックチェーン技術を応用したECのゼロダ
ウンタイム受注エンジン実証実験
http://eczine.jp/news/detail/2594?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●3位 インスタグラムの認知率が7割強、「当日宅配サービス」で最も認知率が高
いのはAmazon
http://eczine.jp/news/detail/2612?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●4位 電子チラシ「Shufoo!」、訪日外国人に買い物情報を届けるサービスを開発
http://eczine.jp/news/detail/2597?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●5位 「ロト」のネット販売開始、数字選択式宝くじがすべてネット購入可能に
http://eczine.jp/news/detail/2586?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 創造的な自社ECサイトのつくりかた
http://eczine.jp/select/detail/32?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●2位 EC運営、次のステップ
http://eczine.jp/select/detail/31?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●3位 ゼロスタート山崎のECトレンドニュース
http://eczine.jp/select/detail/30?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●4位 Yahoo!ショッピングあれこれ
http://eczine.jp/select/detail/25?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
●5位 ECサイト リニューアルの手引き
http://eczine.jp/select/detail/28?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20160113
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2016 SHOEISHA. All rights reserved.