決済だけじゃない PayPayの今後とは/STAFF START導入ブランドは1,000超に
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆単なる決済事業者ではなくマーケティングパートナーへ
開発者ツールリリースに見るPayPayの未来
https://eczine.jp/article/detail/8258?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
2020年7月29日に、開発者向けツール「PayPay for Developers」をリリースした
PayPay。同ツールにより、加盟店の規模の大小を問わず、開発スキルに
長けていない事業者でも容易にPayPayのオンライン決済を導入することが
可能となっています。
この記事では、開発の意図と今後PayPayがオンライン決済からさらに
広げていきたい体験提供について話を聞きました。
決済に対する優先度をいま一度見直すきっかけとなるかもしれません。
◆STAFF STARTが4周年 年間流通額882億円、導入ブランド数1,000を突破
https://eczine.jp/news/detail/8305?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
バニッシュ・スタンダードが運営する「STAFF START」が2020年9月1日で
4周年を迎えました。実店舗スタッフのオムニチャネル化を容易にする
同サービスは毎年3倍以上の成長を遂げ、導入ブランド数はついに1,000を突破。
最近はアパレル以外の業種への導入も増えています。
今後の行方にも要注目ですね。
ECzineでは、2020年10月6日にオンラインイベント「ECzine Day 2020 Autumn」を
開催します。
テーマは「アパレル」と「デジタル」。
前出したSTAFF STARTを活用した取り組みを紹介する予定のセッションも
ございます。
残席わずかのセッションも多数出ておりますので、ぜひお早めの申込を!
皆さんのご参加をお待ちしています。
https://event.shoeisha.jp/eczday/20201006?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:5本(9/9~9/16)
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◆実店舗ビジネスを助けるGoogle デジタルに情報を載せリスク分散を
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。アタラの岡田さんに、Googleについて聞きました。
※本記事は、2020年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.14』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/8274?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
◆大ロット発注の落とし穴に注意 利益もキャッシュも失わない外的変化に強い
仕組みを考えよう
多くの企業のなかで、永遠の課題と言っても過言ではない「在庫」の問題。
これまでは売上を拡大するため、商品を欠品させないことに重点を置き、在庫を
増やし続けていた企業も、SDGsやサスティナブルな取り組みへの注目が
集まるなかで、今まで通りのやりかたで良いのか考える機会も増えているのでは
ないでしょうか。この連載では、フルカイテンの瀬川さんが在庫管理の新概念
「在庫実行管理(IEM)」をご紹介。
第4回は、「外的変化に強い仕組み作り」をお伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/8230?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
◆単なる決済事業者ではなくマーケティングパートナーへ
開発者ツールリリースに見るPayPayの未来
2020年7月29日に、自社ECサイトやアプリに「PayPay」を容易に導入できる
開発者ツール「PayPay for Developers」を提供開始したPayPay株式会社。
同ツールは、開発者への利便性提供のみならず、今後のPayPayの価値向上も
目論んだ上で制作されているとのこと。同社が描く決済の未来や加盟店との
コミュニケーションについて、高木さん、柤野さん、Amitさんの3名に聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/8258?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
◆押し売りせずに売上アップ ひとりEC運用でもできる効率的な広告運用を考えよ
う
EC運営担当者は、ひとりもしくは少人数で数多くの業務を回していることも多い
はず。できるだけ無駄な業務を省き、効率化をしたいと思っても、日々の業務に
忙殺される中ではなかなか業務を仕分けする時間すら取れない……と
お悩みの方も多いのでは?この連載では、ひとりでEC運用を行う三浦卓也さんが
自身の経験を踏まえた効率的なECサイト運営方法と、売上アップの秘訣を
お伝えします。第2回のテーマは、「広告運用」です。
https://eczine.jp/article/detail/8231?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
◆海外の動きに見る ストリートウェアブランドの成功と消費者獲得のコツ
アメリカのセレブを中心に世界で広がり続けるアーバンストリートウェア市場。
全世界で100万ショップ以上のECサイト支援を行うShopifyが、ストリートウェア
ブランドの成功の秘訣と現代の消費者の特徴、これらから小売が学べるポイントに
ついて解説します。 ※当記事は、「Shopify Plus」のブログに掲載されている
記事を日本語訳・転載した記事です。
https://eczine.jp/article/detail/8206?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:17本(9/9~9/16)
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・「項目別レビュー」追加でクリック率約9%向上 PayPayモール、ネット購入の
不安軽減する取り組み(09-16)
https://eczine.jp/news/detail/8312?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・パソコン工房、ビジネス優待会員向けにオンライン商談導入 希望に合わせた
選定やまとめ買い相談をサポート(09-16)
https://eczine.jp/news/detail/8311?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・2019年度国内物流ロボティクス市場は前年比155% ロボット自動倉庫などに
注目/矢野経済研究所調査(09-16)
https://eczine.jp/news/detail/8310?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・Instagram、「商品まとめ」テスト開始 商品名や価格を表示し、外部ECで
ショッピングも(09-15)
https://eczine.jp/news/detail/8309?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・クラウド在庫管理「ロジクラ」、倉庫業者と倉庫を探す小売業者をつなぐ
「3PLパートナープログラム」開始(09-15)
https://eczine.jp/news/detail/8304?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・サンワダイレクト、電子POPモニター発売 SDカード挿入で自動再生、
映像・写真・音声で接客をサポート(09-15)
https://eczine.jp/news/detail/8306?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・LINE Payとネットスターズが協業 決済機能搭載のLINEミニアプリ導入支援
サービス販売・提供へ(09-15)
https://eczine.jp/news/detail/8307?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・ウェブアンケート・フォームシステム「Cuenote Survey」が直感的UIに刷新、
新機能追加も(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/8303?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・STAFF STARTが4周年 年間流通額882億円、導入ブランド数1,000を突破
(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/8305?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・アイスタイルが越境ライブコマース運営を開始、新会社設立へ 美容ブランドの
中国進出をサポート(09-14)
https://eczine.jp/news/detail/8302?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・メンズ化粧品のバルクオム、約15億円を調達 国内マーケティング強化や
グローバル展開推進で事業拡大加速(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/8301?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・「BASE」が新たな拡張機能「コミュニティ App」開始 コミュニティ会員限定の
商品販売も可能に(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/8299?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・ヤマト運輸、フリマ・オークションサイトなど対象に「ネコポス」取り扱い
サイズを厚さ3cmまで拡大(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/8298?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・ス-ツセレクト、多忙な人に向けAIで自動画像採寸する短時間・短期間の
オーダースーツサービス開始(09-11)
https://eczine.jp/news/detail/8300?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・ローカルフォリオのAI広告運用サービス、実店舗への集客効果を可視化する
新機能 Gマイビジネスに対応(09-10)
https://eczine.jp/news/detail/8297?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・Oisix、8月のおせち注文が昨年1.5倍に 2021年おせちトレンドは
「少人数向け」「複数買い」(09-10)
https://eczine.jp/news/detail/8296?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
・コロナ禍で化粧品の応援・支援型消費拡大 半数以上が未婚有職女性、経済回す
意識強まる/アイスタイル調査(09-10)
https://eczine.jp/news/detail/8295?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(9/9~9/15)
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<記事>
●1位 単なる決済事業者ではなくマーケティングパートナーへ 開発者ツール
リリースに見るPayPayの未来
https://eczine.jp/article/detail/8258?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
●2位 ただ商品を並べているECサイトに未来はない 「提案」のプロセスがない
状態からの脱却方法とは
https://eczine.jp/article/detail/8228?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
●3位 大ロット発注の落とし穴に注意 利益もキャッシュも失わない外的変化に
強い仕組みを考えよう
https://eczine.jp/article/detail/8230?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
●4位 押し売りせずに売上アップ ひとりEC運用でもできる効率的な広告運用を
考えよう
https://eczine.jp/article/detail/8231?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
●5位 EC売上向上に必須な写真・動画撮影 トレンドの踏まえかた・クオリティの
上げかたを伝授
https://eczine.jp/article/detail/8204?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 Instagram、「商品まとめ」テスト開始 商品名や価格を表示し、外部ECで
ショッピングも
https://eczine.jp/news/detail/8309?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
●2位 LINE Payとネットスターズが協業 決済機能搭載のLINEミニアプリ導入支援
サービス販売・提供へ
https://eczine.jp/news/detail/8307?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
●3位 クラウド在庫管理「ロジクラ」、倉庫業者と倉庫を探す小売業者をつなぐ
「3PLパートナープログラム」開始
https://eczine.jp/news/detail/8304?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
●4位 ヤマト運輸、フリマ・オークションサイトなど対象に「ネコポス」取り扱い
サイズを厚さ3cmまで拡大
https://eczine.jp/news/detail/8298?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
●5位 アイスタイルが越境ライブコマース運営を開始、新会社設立へ
美容ブランドの中国進出をサポート
https://eczine.jp/news/detail/8302?utm_source=eczine_regular_20200916&utm_medium=email
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第13号
『Think Digital Origin~未来店舗を支えるECの役割とは~』
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Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
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