広告運用に向いている人とは/メルペイ提供開始
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆広告運用に必要なスキルと上手くいく動画広告の肝について、
藤原さんに聞いてみた
https://eczine.jp/article/detail/6403?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
ファッションブランド「DoCLASSE」の藤原さんに、マーケティングの手法を
解説してもらう本連載。広告費を考えるときは、何を軸に判断すればいいのか。
どんな人が広告運用に向いているのか。広告担当者がいちばん心がけなければ
いけないこととは。今回は「ウェブ広告」をテーマにお話いただきました。
◆スマホ決済サービス「メルペイ」提供開始
メルカリの売上金をオフラインでも使用可能に
https://eczine.jp/news/detail/6424?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
スマホ決済サービス「メルペイ」が、iOS先行にて提供を開始したことが
発表されました。いままで概要が明かされていなかったメルペイですが、
まずは非接触決済サービス「iD」に対応するとのこと。メルカリだけでなく、
メルペイが今後どんなサービスを提供していくのかにも、注目が集まりそうです。
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[2] 新着記事一覧:5本(2/13~2/20)
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◆広告運用に必要なスキルと上手くいく動画広告の肝について、
藤原さんに聞いてみた
TSUTAYA、コスメのエクスボーテ、スキンケアのプロアクティブなど、異なる
ジャンルでデジタルマーケティングを推進してきたアクティブ合同会社CEOの
藤原尚也さん。現在はファッションブランド「DoCLASSE」のCMO兼web事業部長も
つとめています。各企業で藤原さんが成果をあげることができた理由とは。
どう戦略をたて、実行に移してきたのか。本連載では、デジタル、店舗、テレビCM
などに精通する藤原さんにその秘訣を伺います。今回のテーマは「ウェブ広告」。
広告運用担当者に必要なスキルや、動画広告の現状などについて伺いました。
https://eczine.jp/article/detail/6403?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
◆IoT&AI時代に、ECプレイヤーが持つべき
「儲かるのはわかっているけどやらない」道徳規範とは
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、AI時代にEC事業者が
持つべき道徳規範をテーマにお届けします。
https://eczine.jp/article/detail/6380?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
◆キャッシュレスでつなぐオムニチャネル Origami が提案する未来の商い
Origamiが培ってきた金融の仕組みをオープン化することで見える、新たなオムニ
チャネルの形とは。
※本記事は、2018年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6337?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
◆アパレルのオムニチャネル成功のキーワードは「商物混合」
リンクスの小橋さんと語る
オムニチャネルが当たり前になって、ユーザーが欲しいタイミングに欲しい
場所で商品が手に入るようになりました。その裏で管理コストの増加と人手不足が
続く物流をどうするかが問題になっています。激変の物流業界について、
物流コンサルを手がける株式会社リンクス 代表取締役社長の小橋重信さんにお話を
お聞きしました。
https://eczine.jp/article/detail/6355?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
◆「アンケート結果から微修正」を繰り返し、桜祭りが有名に
河津町のインバウンド対策委員長に聞く
2019年2月10日~3月10日まで静岡県の河津町で「河津桜祭り」が開催される。
1ヵ月で人口約7,500人の町に約100万人の観光客が訪れるという驚くべきお祭りだ。
しかも3割が外国人ということもあり、「桜祭り」の期間には河津町で多数の
外国人を目にする。2009年から積極的にインバウンド対策を行ってきた河津町。
10年をかけた地道なプロモーションが花を開き、街を潤している。その対策とは?
河津町旅館組合・会長、インバウンド対策委員会・委員長、旅館「青木の坂」
代表の鈴木彰治さんに話を伺った。
https://eczine.jp/article/detail/6401?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
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[3] 新着ニュース:15本(2/13~2/20)
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・コムニコ、SNSキャンペーンツール「ATELU」にInstagramキャンペーン機能を
追加(02-19)
https://eczine.jp/news/detail/6438?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・GMOメイクショップ、マーケティングツール「MakeRepeater」において
「EC-CUBE」と連携(02-19)
https://eczine.jp/news/detail/6436?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・トレンドExpress、動画コンテンツを制作しSNSによる認知拡大を図る
「トレンドMOVIE」開始(02-19)
https://eczine.jp/news/detail/6435?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・インテリアEC「LOWYA」、アプリ不要のハイビジョンARを公開(02-18)
https://eczine.jp/news/detail/6433?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・シロフネ、ヤマトフィナンシャルと販売代理店契約を締結
EC事業者向けネット広告運用支援で協働(02-18)
https://eczine.jp/news/detail/6432?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・プロロジス、ZOZO専用物流施設「プロロジスパークつくば2」を
茨城県つくば市で開発(02-18)
https://eczine.jp/news/detail/6430?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・ローソン、セルフ決済サービス「ローソンスマホペイ」の導入店舗を全国へ拡大
(02-15)
https://eczine.jp/news/detail/6429?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・電通グループとアドビ、新規顧客獲得と既存顧客育成を一本化する
ソリューションの提供で連携(02-15)
https://eczine.jp/news/detail/6428?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・三陽商会、画像AIエンジンを用いたトレンド解析サービス提供の
ファッションポケットと業務提携(02-15)
https://eczine.jp/news/detail/6427?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・ヤフー、YDNの新メニュー
「動的ディスプレイ広告(Dynamic Ads for Display)」の提供を開始(02-14)
https://eczine.jp/news/detail/6426?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・NEC、商品の香りを体験しながらのネットショッピングを想定したVRシステムを
開発(02-14)
https://eczine.jp/news/detail/6425?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・スマホ決済サービス「メルペイ」提供開始
メルカリの売上金をオフラインでも使用可能に(02-14)
https://eczine.jp/news/detail/6424?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・MakeShop、自由度の高いデザイン編集機能「クリエイターモード」を
3月末から提供開始(02-13)
https://eczine.jp/news/detail/6422?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・3割強がコンビニ支払いに現金使わず、10代スマホユーザーの3割がQR決済利用
/ジャストシステム調査(02-13)
https://eczine.jp/news/detail/6421?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
・LINE Pay、店舗の課題解決を目指す経産省「次世代店舗実証実験」に
決済事業者として唯一参加(02-13)
https://eczine.jp/news/detail/6420?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
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[4] 人気ランキング(2/13~2/19)
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<記事>
●1位 IoT&AI時代に、ECプレイヤーが持つべき
「儲かるのはわかっているけどやらない」道徳規範とは
https://eczine.jp/article/detail/6380?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●2位 キャッシュレスでつなぐオムニチャネル Origami が提案する未来の商い
https://eczine.jp/premium/detail/6337?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●3位 アパレルのオムニチャネル成功のキーワードは「商物混合」
リンクスの小橋さんと語る
https://eczine.jp/article/detail/6355?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●4位 もはや現金で価値を示すべき理由はない
「BASE」が描く未来の経済活動のありかた
https://eczine.jp/premium/detail/6335?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●5位 「アンケート結果から微修正」を繰り返し、桜祭りが有名に
河津町のインバウンド対策委員長に聞く
https://eczine.jp/article/detail/6401?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
<ニュース>
●1位 GMOメイクショップ、マーケティングツール「MakeRepeater」において
「EC-CUBE」と連携
https://eczine.jp/news/detail/6436?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●2位 インテリアEC「LOWYA」、アプリ不要のハイビジョンARを公開
https://eczine.jp/news/detail/6433?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●3位 プロロジス、ZOZO専用物流施設「プロロジスパークつくば2」を
茨城県つくば市で開発
https://eczine.jp/news/detail/6430?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●4位 トレンドExpress、動画コンテンツを制作しSNSによる認知拡大を図る
「トレンドMOVIE」開始
https://eczine.jp/news/detail/6435?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●5位 シロフネ、ヤマトフィナンシャルと販売代理店契約を締結
EC事業者向けネット広告運用支援で協働
https://eczine.jp/news/detail/6432?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第7号
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』
https://eczine.jp/subscription/
●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20190220
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
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お問い合わせください。
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