今こそあえてPCユーザー その理由とは/ニューロープ 業界の課題解決へ前進
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
忙しいEC事業者を支えるパートナーの資料まとめ「ECzine ShowCase」
もっとECを良くしたいという向上心をお持ちの事業者の方へ
編集部が責任持ってご紹介できる外部パートナーのサービスが一覧に
◎詳細・資料の無料ダウンロードはこちら
⇒ https://eczine.jp/showcase?utm_source=eczine&utm_medium=mail
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆今だからこそ注目したい「あえてPC」ユーザー CVRアップに再来訪へのケアが
重要なワケ
https://eczine.jp/article/detail/7106?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
PCとスマホのユーザー比率が逆転し、ECサイトもスマホユーザーに合わせた
見せかたを考えているところが多くなりつつある現在。
ここで「あえて」PCユーザーに目を向けるべき理由を、A-Commerceの笹本さんに
聞きました。
◆ファッションAIのニューロープ、第三者割当増資により1億円を調達
ディノス・セシールと協業も
https://eczine.jp/news/detail/7109?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
人工知能を活用したサービス「#CBK(カブキ)」でアパレル業界に変革を
もたらしているニューロープ。新たに資金調達を行ったうえで、
ディノス・セシールと協業し、需要予測やトレンド分析などの仮説検証を
進めていくことを発表しました。
そんなニューロープ 代表取締役の酒井聡さんが登壇するイベント
「ECzine Day 2019 KANSAI」が、大阪・阪急うめだホールにて10月25日に
開催されます。先進的な取り組みを行う企業の生の声を聞ける貴重なチャンス。
ぜひ皆さまのご来場をお待ちしています。
https://event.shoeisha.jp/eczday/20191025?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(10/9~10/16)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今だからこそ注目したい「あえてPC」ユーザー CVRアップに再来訪へのケアが
重要なワケ
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、リピートアクセスに
ついて考えます。
https://eczine.jp/article/detail/7106?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
◆誰もがブランドを作れる世界に pickiが描くD2Cアパレルの未来
作家の世界観を本の形にして世に出す出版社のように、クリエイターの世界観を
服の形にして世に出すことを目指すpicki株式会社。誰もがファッション
クリエイターになれるD2Cサービスとは。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7018?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
◆顧客の声から「実感」を CRM施策のアイディアを生む
EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。プラスアルファ・コンサルティングの山崎さんに、CRMについて
聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7027?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
◆帰国後、陶芸体験で自分が作った益子焼が届くのはスペシャルな体験 益子町の
女将にインバウンド対策を聞く
年間3,000万人以上の外国人が日本を訪れているが、そのほとんどが東京、
京都、大阪、高山、北海道などの人気エリアに集中的している。そんな状況を
打ち破るべく、訪日外国人客獲得に対策を打ち始めている地域がある。
益子焼で有名な栃木県益子町もそのひとつだ。益子町で中心的な宿的存在でも
ある、益子舘の女将・高橋美江さんにインバウンド対策の話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/7071?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:10本(10/9~10/16)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ecbeing、LINEとLINE Payを使ったECおよび店舗向けソリューションの提供を
開始(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/7120?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
・アパレルクラウド、Pinterestへの投稿データ連携を開始 ブランド認知度
アップと新規送客に貢献(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/7119?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
・オープンロジ、越境EC物流会社 4PX EXPRESS JAPANと業務提携 米国への割安
配送提供へ(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/7118?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
・ニューバランス公式オンラインストア、サイジニアのビジュアルAI
レコメンデーションツールを導入(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/7113?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
・CAFE24 JAPAN、熊本県の地域活性ECサイト「KUMAMOTO24」へシステム提供
(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/7114?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
・物流プラットフォーム「はぴロジ」と「futureshop」が連携開始 EC物流業務の
外部委託が可能に(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/7112?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
・bitfanがヤマト運輸とAPI連携 住所を明かさずグッズを売買できる
「匿名配送サービス」開始(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/7111?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
・ファッションAIのニューロープ、第三者割当増資により1億円を調達
ディノス・セシールと協業も(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/7109?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
・ハイブリッド型総合書店「honto」が海外EC販売を開始 「Buyee」との
システム連携により実現(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/7108?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
・店舗向け仕入れプラットフォーム「PORTUS」がグランドリリース 小売店の
バイイング効率向上に貢献(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/7107?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。接客ツール「ReproWeb」
を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(10/9~10/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 誰もがブランドを作れる世界に pickiが描くD2Cアパレルの未来
https://eczine.jp/premium/detail/7018?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
●2位 ECサイト構築 自社で取り組むメリットは? リニューアル検討・新規立ち上
げ時の注意点を伝授
https://eczine.jp/article/detail/7076?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
●3位 アプリで店舗体験向上へ BtoBでの活用も視野
https://eczine.jp/premium/detail/7026?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
●4位 なぜDIFFERENCEはリピートされるのか リッチな体験と利便性を両立させた
コナカの挑戦と信念
https://eczine.jp/premium/detail/7017?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
●5位 楽天もライブコマースに参入 年末商戦に向け今から慣れて
https://eczine.jp/premium/detail/7024?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 Amazon、新機能「Web接客型Amazon Pay」の提供を開始 入力フォーム離脱
率の改善に貢献
https://eczine.jp/news/detail/7103?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
●2位 ecbeing、LINEとLINE Payを使ったECおよび店舗向けソリューションの提供
を開始
https://eczine.jp/news/detail/7120?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
●3位 日清食品、“無駄にこだわった”「カップヌードル」専用フォークをオンラ
インストアで数量限定発売
https://eczine.jp/news/detail/7101?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
●4位 エディオン蔦屋家電、「Makuake」発の人気製品を取扱開始 常時約20種類
の製品を販売予定
https://eczine.jp/news/detail/7099?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
●5位 ナノ・ユニバースとエスティファイブが商品撮影に特化した次世代マネキン
を共同開発
https://eczine.jp/news/detail/7095?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
最新号の特集はこちらです。
●季刊ECzine 第10号
『Change to EC First~売るを変えるとビジネスが変わる~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
なお、過去9冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。
●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email
配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.