SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

今こそあえてPCユーザー その理由とは/ニューロープ 業界の課題解決へ前進

-[Vol.281]-------------------------------------------------------
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
忙しいEC事業者を支えるパートナーの資料まとめ「ECzine ShowCase」
もっとECを良くしたいという向上心をお持ちの事業者の方へ
編集部が責任持ってご紹介できる外部パートナーのサービスが一覧に
◎詳細・資料の無料ダウンロードはこちら
⇒ https://eczine.jp/showcase?utm_source=eczine&utm_medium=mail
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
[5] 人気ランキング
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』
[7] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
https://eczine.jp/push/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆今だからこそ注目したい「あえてPC」ユーザー CVRアップに再来訪へのケアが
重要なワケ

https://eczine.jp/article/detail/7106?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

PCとスマホのユーザー比率が逆転し、ECサイトもスマホユーザーに合わせた
見せかたを考えているところが多くなりつつある現在。
ここで「あえて」PCユーザーに目を向けるべき理由を、A-Commerceの笹本さんに
聞きました。

◆ファッションAIのニューロープ、第三者割当増資により1億円を調達 
ディノス・セシールと協業も

https://eczine.jp/news/detail/7109?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

人工知能を活用したサービス「#CBK(カブキ)」でアパレル業界に変革を
もたらしているニューロープ。新たに資金調達を行ったうえで、
ディノス・セシールと協業し、需要予測やトレンド分析などの仮説検証を
進めていくことを発表しました。

そんなニューロープ 代表取締役の酒井聡さんが登壇するイベント
「ECzine Day 2019 KANSAI」が、大阪・阪急うめだホールにて10月25日に
開催されます。先進的な取り組みを行う企業の生の声を聞ける貴重なチャンス。
ぜひ皆さまのご来場をお待ちしています。

https://event.shoeisha.jp/eczday/20191025?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(10/9~10/16)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆今だからこそ注目したい「あえてPC」ユーザー CVRアップに再来訪へのケアが
重要なワケ
 CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、リピートアクセスに
ついて考えます。
https://eczine.jp/article/detail/7106?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

◆誰もがブランドを作れる世界に pickiが描くD2Cアパレルの未来
 作家の世界観を本の形にして世に出す出版社のように、クリエイターの世界観を
服の形にして世に出すことを目指すpicki株式会社。誰もがファッション
クリエイターになれるD2Cサービスとは。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7018?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

◆顧客の声から「実感」を CRM施策のアイディアを生む
 EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの
「定点観測」。プラスアルファ・コンサルティングの山崎さんに、CRMについて
聞きました。
※本記事は、2019年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.10』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/7027?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

◆帰国後、陶芸体験で自分が作った益子焼が届くのはスペシャルな体験 益子町の
女将にインバウンド対策を聞く
 年間3,000万人以上の外国人が日本を訪れているが、そのほとんどが東京、
京都、大阪、高山、北海道などの人気エリアに集中的している。そんな状況を
打ち破るべく、訪日外国人客獲得に対策を打ち始めている地域がある。
益子焼で有名な栃木県益子町もそのひとつだ。益子町で中心的な宿的存在でも
ある、益子舘の女将・高橋美江さんにインバウンド対策の話を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/7071?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:10本(10/9~10/16)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ecbeing、LINEとLINE Payを使ったECおよび店舗向けソリューションの提供を
開始(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/7120?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

・アパレルクラウド、Pinterestへの投稿データ連携を開始 ブランド認知度
アップと新規送客に貢献(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/7119?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

・オープンロジ、越境EC物流会社 4PX EXPRESS JAPANと業務提携 米国への割安
配送提供へ(10-11)
https://eczine.jp/news/detail/7118?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

・ニューバランス公式オンラインストア、サイジニアのビジュアルAI
レコメンデーションツールを導入(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/7113?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

・CAFE24 JAPAN、熊本県の地域活性ECサイト「KUMAMOTO24」へシステム提供
(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/7114?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

・物流プラットフォーム「はぴロジ」と「futureshop」が連携開始 EC物流業務の
外部委託が可能に(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/7112?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

・bitfanがヤマト運輸とAPI連携 住所を明かさずグッズを売買できる
「匿名配送サービス」開始(10-10)
https://eczine.jp/news/detail/7111?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

・ファッションAIのニューロープ、第三者割当増資により1億円を調達 
ディノス・セシールと協業も(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/7109?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

・ハイブリッド型総合書店「honto」が海外EC販売を開始 「Buyee」との
システム連携により実現(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/7108?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

・店舗向け仕入れプラットフォーム「PORTUS」がグランドリリース 小売店の
バイイング効率向上に貢献(10-09)
https://eczine.jp/news/detail/7107?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] パートナー資料まとめ「ECzine ShowCase」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●サイトコアが提唱する、顧客の心をつかむ「エクスペリエンスeコマース」とは 
https://eczine.jp/showcase/detail/6794?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

●知識不要で時間をかけることなくサイトの改善を実現。接客ツール「ReproWeb」
を使った伴走型webコンサルティング
https://eczine.jp/showcase/detail/6457?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(10/9~10/15)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 誰もがブランドを作れる世界に pickiが描くD2Cアパレルの未来
https://eczine.jp/premium/detail/7018?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

●2位 ECサイト構築 自社で取り組むメリットは? リニューアル検討・新規立ち上
げ時の注意点を伝授
https://eczine.jp/article/detail/7076?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

●3位 アプリで店舗体験向上へ BtoBでの活用も視野
https://eczine.jp/premium/detail/7026?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

●4位 なぜDIFFERENCEはリピートされるのか リッチな体験と利便性を両立させた
コナカの挑戦と信念
https://eczine.jp/premium/detail/7017?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

●5位 楽天もライブコマースに参入 年末商戦に向け今から慣れて
https://eczine.jp/premium/detail/7024?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Amazon、新機能「Web接客型Amazon Pay」の提供を開始 入力フォーム離脱
率の改善に貢献
https://eczine.jp/news/detail/7103?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

●2位 ecbeing、LINEとLINE Payを使ったECおよび店舗向けソリューションの提供
を開始
https://eczine.jp/news/detail/7120?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

●3位 日清食品、“無駄にこだわった”「カップヌードル」専用フォークをオンラ
インストアで数量限定発売
https://eczine.jp/news/detail/7101?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

●4位 エディオン蔦屋家電、「Makuake」発の人気製品を取扱開始 常時約20種類
の製品を販売予定
https://eczine.jp/news/detail/7099?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

●5位 ナノ・ユニバースとエスティファイブが商品撮影に特化した次世代マネキン
を共同開発
https://eczine.jp/news/detail/7095?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

最新号の特集はこちらです。

●季刊ECzine 第10号
『Change to EC First~売るを変えるとビジネスが変わる~』
https://eczine.jp/subscription?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

なお、過去9冊分の記事をウェブに再掲載した「プレミアム記事」が
Amazon Payでもお読みいただけるようになりました。
よろしければお試しください。

●『季刊ECzine』掲載記事がウェブでも読める!ECzine Premium
https://eczine.jp/premium?utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz?token=&utm_source=eczine_regular_20191016&utm_medium=email

配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング