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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

Amazon Payが語るこれからの決済/QR決済の経験があるのは2割

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆Amazon Payが示す これからの決済の可能性
https://eczine.jp/premium/detail/6275?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

今年8月に、実店舗でのスマホ決済にも対応を開始したAmazon Pay。ECで
スタートしたAmazonの今後の戦略とは。Amazon Payを活用した音声注文も
可能になったことで、Amazonはどのような購買体験を提供しようとしているのか。
Amazon Pay 事業本部 本部長の井野川拓也さんに話を聞きました。

◆2割が「QR決済」の利用経験あり【ジャストシステム調査】
https://eczine.jp/news/detail/6297?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

先日、PayPayのキャンペーンでも話題となったキャッシュレス決済の代表格と
言えるのがQR決済。ジャストシステムの調査により、およそ2割の人が利用経験が
あることが明らかになりました。即時買い取りサービスの利用率やその認知率、
D2Cブランドの認知率などの調査結果も、あわせてチェックしてみてください。

----------▽▼▽編集部からのお知らせ▽▼▽----------

雑誌『季刊ECzine』の第7号を12/25に刊行いたしました!
特集テーマは、「キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~」。
大きな話題を集めるキャッシュレス化の波によって、これからの決済サービスは
どのように変わるのか。それがコマースにどんな影響をもたらすのか。決済のみ
ならず、小売のあり方そのものを改めて考えていいただくためのヒントが
満載です。試し読みもできますのでぜひこの機会にご覧ください!
詳細はこちら→ https://eczine.jp/subscription/

………………………………………………

ECzine編集部では、12月29日(土)~1月6日(日)は、年末年始の
休業期間となっております。そのため1月2日(水)のECzine Newsもお休みです。
期間中にいただいたお問い合わせなどについては、1月7日(月)より
順次対応いたします。
本年もありがとうございました。よいお年をお過ごしくださいませ。

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[2] 新着記事一覧:4本(12/19~12/26)
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◆実録!自称ボルダリングアンバサダーの僕が新規顧客を生み、
休眠顧客を呼び起こすまで
 「アンバサダー(Ambassador)」という言葉は一般的に「大使」と訳され、日本
では芸能人などがブランド大使に任命される時に使われることが多いようです。
一方SNSの普及により個人がより簡単に情報を発信できるようになり、自分の
好きな企業やブランドについて発言や推奨するだけでなく、他ユーザーへの
サポートやブランドの擁護まで自ら行うファンの存在が注目されています。
本連載では、ファンの力を活用して課題解決を行う「アンバサダー的アプローチ」
についてお話しします。初回では、自称ボルダリングアンバサダーの私の実体験を
もとに、アンバサダー的アプローチの肝をお伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/6258?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

◆Amazon Payが示す これからの決済の可能性
 オンラインだけでなくオフラインにも顧客との接点を広げるAmazonが、
決済を通じて成し遂げたいことは、一体何なのだろうか。
※本記事は、2018年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6275?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

◆カート完遂率をチェック 改善に決済手段の追加検討も
 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
プリンシプル木田さんに、分析について聞きました。
※本記事は、2019年12月25日刊行の『季刊ECzine vol.07』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6272?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

◆ジゲンさん、これからSNSマーケやっても間に合いますか? 
戦略が明確に決まる3タイプ分類
 コメ兵の藤原さんが、一見ECとは関係ないようにも見える人たちとお話しする
ことで、EC、そして「オムニチャネルの次」を探そうという趣旨の対談シリーズ。
前編では、PayPayの例から「SNSマーケ=アカウント運用ではない」を中心に
根本的な部分を語っていただきました。後編では商材の特徴などから3パターンに
分類し、それぞれに最適な手法を解説。読んでいただくと「SNSでモノが売れる」
を実感していただけます!
https://eczine.jp/article/detail/6247?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

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[3] 新着ニュース:11本(12/19~12/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・GDOゴルフショップ、「KARTE for App」を導入(12-25)
https://eczine.jp/news/detail/6309?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

・LINE Pay、セイコーマート全店で決済対応開始(12-25)
https://eczine.jp/news/detail/6308?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

・在庫管理システム「ロジクラ」、
ヤマト運輸・佐川急便・日本郵政の送り状の一元管理が可能に(12-21)
https://eczine.jp/news/detail/6305?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

・イオン、スポーツECプラットフォーム展開のドイツ・SIGNA Sports United社へ
出資(12-21)
https://eczine.jp/news/detail/6304?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

・電通、デジタル領域に特化したAI広告コピー生成システム「Direct AICO」を
開発(12-21)
https://eczine.jp/news/detail/6302?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

・予約管理サービス「Coubic」、習い事向け新決済サービス「オンライン回数券」
の提供を開始(12-20)
https://eczine.jp/news/detail/6301?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

・LINE Pay、ビックカメラグループ全店で決済対応開始(12-20)
https://eczine.jp/news/detail/6300?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

・2割が「QR決済」の利用経験あり【ジャストシステム調査】(12-20)
https://eczine.jp/news/detail/6297?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

・PATRA、インフルエンサーECプラットフォーム「PATRA market」をリリース
(12-19)
https://eczine.jp/news/detail/6295?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

・GMO、チャット決済の普及に向けた取り組みを開始 
チャット決済ツール提供のPROFESSYと協業(12-19)
https://eczine.jp/news/detail/6294?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

・デロイトトーマツとEmotion Techが連携 
NPSを活用したCRM/CX戦略支援サービスを提供(12-19)
https://eczine.jp/news/detail/6293?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

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[4] 人気ランキング(12/19~12/25)
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<記事>

●1位 ジゲンさん、これからSNSマーケやっても間に合いますか? 
戦略が明確に決まる3タイプ分類
https://eczine.jp/article/detail/6247?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●2位 TVCMはやるべきですか?
「とにかく売上をあげて」と言われて僕がまずやることとその思考回路
https://eczine.jp/article/detail/6231?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●3位 Amazon Payが示す これからの決済の可能性
https://eczine.jp/premium/detail/6275?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●4位 PayPayのPR大成功が証明した「SNSマーケ=アカウント運用ではない」
ジゲンさんと語る
https://eczine.jp/article/detail/6246?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●5位 なんとなく「一番のお店」ふうならOK 
EC成熟時代のネットブランディング、知られざるポイント
https://eczine.jp/article/detail/6233?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

<ニュース>

●1位 アパレルECでもっともロイヤリティが高いのは「MAGASEEK」
【NPSベンチマーク調査】
https://eczine.jp/news/detail/6290?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●2位 LINE Pay、ビックカメラグループ全店で決済対応開始
https://eczine.jp/news/detail/6300?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●3位 在庫管理システム「ロジクラ」、
ヤマト運輸・佐川急便・日本郵政の送り状の一元管理が可能に
https://eczine.jp/news/detail/6305?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●4位 電通、デジタル領域に特化したAI広告コピー生成システム
「Direct AICO」を開発
https://eczine.jp/news/detail/6302?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●5位 PATRA、インフルエンサーECプラットフォーム「PATRA market」をリリース
https://eczine.jp/news/detail/6295?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

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[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
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ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。

その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。

お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。

●季刊ECzine 第7号[NEW!!]
『キャッシュレスのゆくえ~決済でコマースは変わるのか~』
https://eczine.jp/subscription/?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●季刊ECzine 第6号
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20181226

※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート(  )まで
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