渋谷109流アンバサダー組織/Shopify、ストーリーズで商品販売へ
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
【中小ECショップ運営者必見のノウハウ本(電子書籍)刊行!】
自ら運営するECを"儲かるEC"へ変貌させた著者が、そのノウハウを大公開!
サイト改善で売上UPを実感できないワケ/中小ECならではの追うべき指標とは
◎ご購入・詳細はこちらから
⇒
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
[6] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
記事のプッシュ通知設定はこちらから
* https://eczine.jp/push/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆「何かが動いている実感」がある SHIBUYA109流アンバサダー組織とは
https://eczine.jp/premium/detail/6007?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
SHIBUYA109ではECサイトリニューアル時に、芸能人ではなくショップスタッフに
登場してもらったところ、通常の500%ものアクセスがあったといいます。
「宣伝よりもとにかく会話をする」「SNSに投稿したくなるプロモーション」など
SNSを活用したファンとのコミュニケーションのコツに迫ります。
◆Shopify、Instagramのストーリーズで商品の販売が可能に
https://eczine.jp/news/detail/6046?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
Instagramのストーリーズにショッピングステッカーを追加できる機能だけでなく、
ARサービスの提供開始、はぴロジとの連携など、次々に新しいニュースを発表した
ShopifyをはじめECプラットフォームが、今後どのようなテクノロジーやサービスと
連携を進めていくか、注目です。
▽▼▽編集部からのお知らせ▽▼▽
9月25日に雑誌『季刊ECzine』の第6号を刊行いたしました!
特集テーマは、「Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと」。
Instagramやライブコマースを切り口に、リテール事業者のファンづくりについて
根本から考えていただくためのヒント満載の1冊になっています。
試し読みもできますので、ぜひこの機会にご覧ください!
詳細はこちら→ https://eczine.jp/subscription/06
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(9/19~9/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆変わるライブコマース SHOWROOMに注目
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
H&Wの橋爪さんに、動画について聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5998?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
◆「何かが動いている実感」がある SHIBUYA109流アンバサダー組織とは
SHIBUYA109の主役は、カリスマ店員からインフルエンサーを経て、
アンバサダーへ。 これからの若者とのコミュニケーションのありかたとは。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/6007?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
◆ECのようにオムニチャネルUXを改善しよう
オフラインを計測し、KPIを設定するための「計算式」
オムニチャネルの先進企業として知られるコメ兵で、マーケティングを統括する
藤原義昭さんによる連載です。 リアル店舗を持つ小売業向けに、顧客の
体験価値の創造とそのオンラインとオフラインの企業側の対応についてお届け。
第4回は、「オンライン計測をオフライン計測に応用する方法」です。
https://eczine.jp/article/detail/6026?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
◆画像検索からポイントまで 法人向けLINE関連サービス続々
EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。
LINEの西川さん、小野さんに、LINEについて聞きました。
※本記事は、2018年9月25日刊行の『季刊ECzine vol.06』に掲載したものです。
https://eczine.jp/premium/detail/5997?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:12本(9/19~9/26)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・Repro、デジタルガレージと協業
アプリユーザーにLINEでセグメントされたメッセージ配信が可能に(09-25)
https://eczine.jp/news/detail/6056?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
・インターファクトリーら、
「ECサイト成功事例から学ぶ、コンバージョンアップセミナー」を開催(09-25)
https://eczine.jp/news/detail/6055?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
・はぴロジとShopify、API連携によるフルフィルメントサービスの提供を開始
(09-21)
https://eczine.jp/news/detail/6053?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
・三越伊勢丹、京東集団と越境ECで業務提携
独身の日に向け京東全球講に旗艦店をオープン(09-21)
https://eczine.jp/news/detail/6052?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
・クックパッド、生鮮食品ネットスーパー「クックパッドマート」の
iOSアプリの提供を開始(09-21)
https://eczine.jp/news/detail/6051?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
・アラタナ、MARK STYLERと戦略的パートナーシップで合意
ZOZOのデータ活用と物流業務を支援(09-20)
https://eczine.jp/news/detail/6050?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
・アダストリア、「dポイント」の取り扱いを開始
マーケティング領域の協業も検討(09-20)
https://eczine.jp/news/detail/6049?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
・Shopify、ARツールで新しい購買体験を可能にする「Shopify AR」の提供を開始
(09-20)
https://eczine.jp/news/detail/6045?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
・ファーストリテイリング、Googleとの協業強化
Google Cloud とパートナーシップを締結(09-20)
https://eczine.jp/news/detail/6048?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
・ヤフーとヤマト運輸、ヤフオク!で商品をオープン型宅配便ロッカーから
発送できるサービスを開始(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/6047?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
・Shopify、Instagramのストーリーズで商品の販売が可能に(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/6046?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
・サイトコア、AKQA社と「The Future of Retail」をテーマにした共催セミナーを
開催(09-19)
https://eczine.jp/news/detail/6044?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(9/19~9/25)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 「何かが動いている実感」がある SHIBUYA109流アンバサダー組織とは
https://eczine.jp/premium/detail/6007?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●2位 ECのようにオムニチャネルUXを改善しよう
オフラインを計測し、KPIを設定するための「計算式」
https://eczine.jp/article/detail/6026?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●3位 「ラクラク連絡網」のイオレを運用型広告事業にシフトさせた、
ユーザーデータという宝物
https://eczine.jp/article/detail/6019?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●4位 画像の横スワイプが示す ユーザーの検索の変化
https://eczine.jp/premium/detail/5995?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●5位 画像検索からポイントまで 法人向けLINE関連サービス続々
https://eczine.jp/premium/detail/5997?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
<ニュース>
●1位 Repro、デジタルガレージと協業
アプリユーザーにLINEでセグメントされたメッセージ配信が可能に
https://eczine.jp/news/detail/6056?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●2位 インターファクトリーら、
「ECサイト成功事例から学ぶ、コンバージョンアップセミナー」を神戸で開催
https://eczine.jp/news/detail/6055?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●3位 Instagram、ショッピング機能がストーリーズでも利用可能に
https://eczine.jp/news/detail/6040?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●4位 ファーストリテイリング、Googleとの協業強化
Google Cloud とパートナーシップを締結
https://eczine.jp/news/detail/6048?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●5位 ヤフーとヤマト運輸、ヤフオク!で商品をオープン型宅配便ロッカーから
発送できるサービスを開始
https://eczine.jp/news/detail/6047?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 季節に一度の雑誌『季刊ECzine』を試し読み
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部では、2017年6月から
季節に一度の紙の雑誌『季刊ECzine』を刊行しています。
9月25日には、最新号となる第6号をリリースしました。
テーマは"Make Ambassador"。
リテール事業者のファンづくりに迫りました。
その記事を「プレミアム記事」としてウェブECzineにも掲載。
『季刊ECzine』ご購読者は全ページを、まだご購読いただいていない方でも
一部をお読みいただけます。
お忙しいEC事業者の皆さんに、「これさえ読んでおけば」とポイントを絞った
情報をお届けしているつもりですので、一度お目通しいただければと思います。
●季刊ECzine 第6号[NEW!!]
『Make Ambassador~愛されるブランドづくりに必要なこと~』
https://eczine.jp/subscription/06?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●季刊ECzine 第5号
『Beyond Platform~支えるの次へ~』
https://eczine.jp/subscription/05?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●季刊ECzine 第4号
『2018年こそ!本気の「LTV」顧客体験から選び直すECの仕組み』
https://eczine.jp/subscription/04?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●季刊ECzine 第3号
『新しいコマースサービスが変えようとしていること』
https://eczine.jp/subscription/03?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●季刊ECzine 第2号
『おしゃれ、楽しい、心地いい!先進企業のデジタル集客』
https://eczine.jp/subscription/02?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●季刊ECzine 第1号
『「物流崩壊」をチャンスに変える“攻めのEC物流”最前線!』
https://eczine.jp/subscription/01?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
●『季刊ECzine』創刊準備号
『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』
https://eczine.jp/subscription/00?utm_source=eczine&utm_medium=email&utm_campaign=teikimail_20180926
※『季刊ECzine』のバックナンバーは、
『季刊ECzine』のご購読者様のみに販売しております。
詳細はSEshopカスタマーサポート( )まで
お問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
配信停止はこちらのページにてお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/ecz
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
https://shoeisha.jp/help/contact/ecz/
へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013 SHOEISHA. All rights reserved.