コンサルからAmazonバイヤーに転身/GAPがZOZOに出店_
このメールはECzine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
国内、海外向けEC事業者が70社以上参加!
EC Camp 2017 ▼△▼
たった1日で成功ノウハウが学べるECイベント
2017年2月14日(火)東京・虎ノ門で開催 ☆参加無料☆
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
自社ECのプロフェッショナルを育てる2日でわかるEC構築・運営基礎講座
2日間にわたり、各ジャンルの人気講師、プロフェッショナルが計12名登壇!
自社ECを運営するうえで、土台となる知識を身につけたい方は必見!
同じ課題を持つ自社EC担当者と一緒に勉強できる!
━[PR]━━━━━━━━━━━━━━
EC事業者のためのデータフィード広告講座を開催!
データフィードとは何なのかから始まり、Googleショッピング広告
Criteo、Facebookダイナミック広告の活用法を解説
データフィード広告について一度で学べる!2017年2月14日(火)開催
━━━━━━━━━━━━━━[PR]━
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 編集部企画のイベント&講座
[3] 新着記事一覧
[4] ニュース一覧
[5] 人気ランキング
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
[7] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook: https://www.facebook.com/eczine
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆将来の不安への解決策は行動あるのみ!コンサルからAmazonバイヤーに転身した
皆川新子さんのキャリア
http://eczine.jp/article/detail/4083?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
人気連載「EC女子の道」第6回は、コンサルからコンサルからAmazonバイヤーに転身
した、皆川さんのキャリアをおうかがいしました。
バイヤーというと目利きのイメージですが、ロングテールで勝負するAmazonでは
どんなお仕事をしているのでしょうか。
気になったニュースはこちら。これは意外というか、びっくりというか、
さすがZOZOTOWNという感じでしょうか。
◆ZOZOTOWNに「GAP」がオープン ECモール出店は日本初
http://eczine.jp/news/detail/4179?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
アパレルつながりで、講座のご案内です。
2月14日開催の「EC事業者のためのデータフィード広告講座」、ショッピング広告の
利用はアパレルでけっこう多いということで、最後の座談会にセレクトスクエア様
にご登壇いただけることになりました!
◆EC事業者のためのデータフィード広告講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170214/?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
テクニカルなお話を詰め込んだ後に、事業者さんの事例のお話は参考になると思い
ます。ぜひご検討のほど、よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 編集部企画のイベント&講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ECzine編集部企画のイベント&有料講座は、以下のスケジュールで開催します。
ご都合よろしければぜひ、ご参加くださいませ。
◆【2月9-10日・有料】
自社ECのプロフェッショナルを育てる2日でわかるEC構築・運営基礎講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170209?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
◆【2月14日・有料】
EC事業者のためのデータフィード広告講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170214?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
◆【3月17日・無料】ヒラメキ★ヒット商品を編み出すためのデータとチーム
「ECzine Day 2017 Spring」
http://event.shoeisha.jp/eczday/20170317?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
◆New【3月22日・有料】
EC事業者のためのGoogle基礎講座
http://event.shoeisha.jp/ecza/20170322?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着記事一覧:5本(1/25〜2/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆少ない語数で多くの情報を盛り込め!ECならではの「暗喩」の使いかた
CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの
笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、少ない語数で多くの
情報を伝えるための、ECならではの「暗喩」の使いかたを考えます。
http://eczine.jp/article/detail/4084?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
◆Amazonはなぜ変化に強いのか?海外大規模ECが採用する「マイクロサービスアー
キテクチャ」の仕組み
コマーブル代表の橋本さんに、自社ECサイトを構築するシステムにおけるテクノ
ロジーの使い方や、考え方の定石を紹介していただく本連載。第2回は、マイクロ
サービスを紹介。システムを分割することで複雑性を減らし、変化に強いシステム
構築を進める方法について解説します。
http://eczine.jp/article/detail/4074?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
◆将来の不安への解決策は行動あるのみ!コンサルからAmazonバイヤーに転身した
皆川新子さんのキャリア
EC業界で働く素敵な女性にお話をうかがうコーナー。今回は、Amazonヘルス&ビ
ューティ部門 シニアバイヤー皆川新子さんが登場です。大手コンサルティング会
社、化粧品通販ベンチャーを経て、Amazonに入社を決めた理由のひとつに、仕事と
プライベートとの両立がありました。EC女子なら気になるこの話題、先輩にいろい
ろ聞いてみましょう!
http://eczine.jp/article/detail/4083?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
◆業界初の「買い替え割」を導入したZOZOUSED クラウンジュエル宮澤社長インタ
ビュー
今回のおしゃれEC通信は、スタートトゥデイグループでZOZOUSEDを運営するクラ
ウンジュエルの代表取締役社長・宮澤高浩さんにインタビューしました。サイバー
エージェントのグループ企業として2005年に創業、ファッションアイテムの買取、
販売を行う二次流通のサービスを展開。2011年6月にスタートトゥデイグループ入
り、翌年2012年にZOZOUSEDをオープンしています。
http://eczine.jp/article/detail/4116?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
◆特設ストア、動画、AWS……Amazon Launchpadはどのようにスタートアップを支
援するのか
Amazon.co.jp(以下、アマゾン)は2017年1月18日(水)、スタートアップを支
援するグローバルプログラム「Amazon Launchpad」を日本でも開始した。それに伴
い、同日中に記者発表会を開催。アマゾンジャパン社長のジャスパー・チャン氏ら
が登壇し、Amazon Launchpadの内容と意図などが語られた。
http://eczine.jp/article/detail/4140?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 新着ニュース:30本(1/25〜2/1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・unisize、過去に購入した洋服のサイズと比較できる新機能「購入履歴採寸」を
リリース(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4187?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・CDG、LINEを活用した店頭販促特化型プラットフォーム 「SP コネクト」を提供
へ(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4186?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・ 楽天、ECを不正利用した犯罪の抑止に向け、警視庁との連携を開始(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4185?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・マイクロアド、「Softbank Ads Platform」に動画広告配信サービスを提供
(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4191?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・カメラ女子は「北欧」「ハワイ」「北海道」の風景が好き
【カメラガールズ調査】(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4190?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・アタラの運用型広告レポート作成支援システムが、ヤフーのPreferred Partner
に(01-31)
http://eczine.jp/news/detail/4192?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・ココナラ、 ハンドメイドCtoCマーケット「ココナラハンドメイド」を開始へ
(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4182?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・eBayが2016年度第4四半期の決算を発表 取扱高223億ドル、売上高24億ドルに
(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4181?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・ZOZOTOWNに「GAP」がオープン ECモール出店は日本初(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4179?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・BOARD Software、韓国のSCMKとデータ分析で戦略的提携契約(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4178?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・中国最大の動画サイトに動画広告を掲載可能に YouTube動画のローカライズサー
ビス開始(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4177?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・WACULとパソナ、Webマーケティングのため「分析ツール」と「専門人材の派遣」
を提供(01-30)
http://eczine.jp/news/detail/4180?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・サイバーエージェント、天候や各種SNSなどの外部データと連携したデジタルサ
イネージ広告の提供を開始(01-27)
http://eczine.jp/news/detail/4172?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・ユニクロ、新コンセプトの店舗「UNIQLO MOVE」をオープンへ(01-27)
http://eczine.jp/news/detail/4171?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・Fablic、作物専門サイト「FRIL ファーマーズマーケット」 を開設(01-27)
http://eczine.jp/news/detail/4170?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・イー・ガーディアン、ビットコイン取扱所向けの本人認証サービスを開始(01-2
7)
http://eczine.jp/news/detail/4174?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・「AI Messenger」に「会話破綻アラート機能」が追加 ユーザーのネガティブな
反応を検知する(01-27)
http://eczine.jp/news/detail/4175?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・アリババグループ、京都と「連携・協力に関する協定」を締結(01-27)
http://eczine.jp/news/detail/4173?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・エクスペリアンジャパン、「MailPublisher」のマーケティング機能を強化
(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4168?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・GMOペイメントゲートウェイ、BtoB向けECに最適な決済手段をまとめたパッケー
ジを提供開始(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4167?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・ヤマトとJD.COMがフランクジャパンに出資 日本企業の中国EC市場への進出支援
を更に強化へ(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4166?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・サイト改善ASPのSiTest、人工知能による自動返信機能を搭載(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4165?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・インド越境ECをサポートするトータルパッケージが登場(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4164?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・メガネスーパー、コンタクト専用の公式アプリをリリース(01-26)
http://eczine.jp/news/detail/4169?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・博報堂DYデジタルの「HDY PMP_」とユナイテッドの「AdStir」がPMPでの取り
組みを開始(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4161?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・キリンビバレッジ、通販限定商品が好調 3月には「キリンのやわらか天然水」
の販売チャネル拡大へ(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4160?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・トランスコスモス、ライフネット生命保険にLINEなどを使った自動応答による保
険サービスを提供(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4158?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・インバウンド向けマルチ決済サービス提供開始 専用タブレットレンタルキャン
ペーンも(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4163?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・cloudpacとインフォテリア、「データ分析基盤構築サービス」を提供(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4159?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
・アクティブコア、メールのA/Bテストを自動で最適化する新機能を実装(01-25)
http://eczine.jp/news/detail/4162?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 人気ランキング(1/25〜1/31)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 将来の不安への解決策は行動あるのみ!コンサルからAmazonバイヤーに転身
した皆川新子さんのキャリア
http://eczine.jp/article/detail/4083?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●2位 Amazonはなぜ変化に強いのか?海外大規模ECが採用する「マイクロサービス
アーキテクチャ」の仕組み
http://eczine.jp/article/detail/4074?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●3位 「利益が出ないから販売しない」は失礼 出荷が遅れても、駿河屋が顧客に
愛されるワケ
http://eczine.jp/article/detail/4058?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●4位 業界初の「買い替え割」を導入したZOZOUSED クラウンジュエル宮澤社長イ
ンタビュー
http://eczine.jp/article/detail/4116?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●5位 「知っているようで知らない」 ECのためのデータベースを1から学ぼう
http://eczine.jp/article/detail/4069?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
<ニュース>
●1位 アタラの運用型広告レポート作成支援システムが、ヤフーのPreferred Part
nerに
http://eczine.jp/news/detail/4192?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●2位 ZOZOTOWNに「GAP」がオープン ECモール出店は日本初
http://eczine.jp/news/detail/4179?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●3位 ユニクロ、新コンセプトの店舗「UNIQLO MOVE」をオープンへ
http://eczine.jp/news/detail/4171?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●4位 ココナラ、 ハンドメイドCtoCマーケット「ココナラハンドメイド」を開始
へ
http://eczine.jp/news/detail/4182?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●5位 中国最大の動画サイトに動画広告を掲載可能に YouTube動画のローカライズ
サービス開始
http://eczine.jp/news/detail/4177?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[6] 会員限定!連載まとめ無料PDF
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バックナンバーをまとめて読みやすくしました。
連載を順番に全部読みたい方にオススメです。
今週の人気ランキングはこちら。
●1位 人工知能×ECことはじめ
http://eczine.jp/select/detail/38?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●2位 これから始める自社EC、成功のステップ
http://eczine.jp/select/detail/34?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●3位 ステップメールでLTVを最大化せよ
http://eczine.jp/select/detail/35?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●4位 カゴ落ちディープインパクトからの脱出
http://eczine.jp/select/detail/42?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
●5位 EC事業者が知っておきたいデータフィード広告
http://eczine.jp/select/detail/39?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
ほかにもあります! 人気連載をPDFにまとめた「ECzineセレクト」はこちら。
http://eczine.jp/select?utm_source=eczine&utm_medium=mail&utm_campaign=20170201
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[7] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2017 SHOEISHA. All rights reserved.