失敗しないレコメンド導入/楽天、モバイル流通6割増
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
ニュース・記事配信中! ECzineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter :
* Facebook:https://www.facebook.com/eczine
* Google+ :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、ECzine編集部です。
GWのお休みがあったので、2週間分まとめてのお届けします。
なかでも、とくにオススメはこちらの記事です。
◆はじめてでもわかるレコメンド[5]失敗しない導入、5つのステップ
http://eczine.jp/article/detail/523
これまで、そもそもレコメンドとはなにか、レコメンドの種類、相関係数について
できるだけわかりやすく解説してきましたが、ついに今回、具体的なレコメンド
導入について掘り下げています。
すぐに使えるノウハウになっていますが、この機会にじっくりレコメンドについて
学びたいとお考えの方はバックナンバーもぜひチェックしてみてください。
◆はじめてでもわかるレコメンド バックナンバー
http://eczine.jp/article/corner/10
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:8本(4/30~5/14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆日本のメガネECを切り拓く「オーマイグラス」清川忠康さんインタビュー メガ
ネをやり尽くして世界へ
5本まで自宅で試着可能、度付きメガネもネットで買えるECサイト「オーマイグラ
ス」。有名ブランドや既存メガネチェーンとも提携、メイドインジャパンのメガネ
を発信し、鯖江などの地域活性化にも貢献している。スタンフォード大学経営大学
院卒でこのテーマをビジネスに選んだ同社代表・清川忠康さんは、今のECをどう見
ているのか。お話をうかがった。
http://eczine.jp/article/detail/546
◆アクセスはマルチ、対応は一貫を求める顧客と「強い関係」を築く これからの
“つながるフルフィルメント”とは
フルフィルメントの最新動向についてわかりやすくお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/535
◆必要な人に適正価格で届ける存在でありたい オリジナル授乳服の「ミルクティ
ー」起業物語
2013年Eストアー「ネットショップ大賞」の銀賞を受賞した、おしゃれなマタニテ
ィと授乳服を企画・販売する「ミルクティー」。自らの経験から「試しに」くらい
の気持ちで販売を始めると、2ヵ月後に数百万円を売り上げ、ニーズを確信したと
いう。
http://eczine.jp/article/detail/545
◆その3C分析、危険かも!? 競合と「差別化」でなく「選抜化」しよう
これからECを始める事業者さんに、最強の事業戦略立案をお届けします。
http://eczine.jp/article/detail/526
◆おしゃれなネットショップを始めよう[3] 最初の一歩はフリマアプリもいい
かも? 話題のサービスをチェック!
おしゃれなネットショップを立ち上げてステキなモノを売るには? アパレルネッ
トショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんがノウハウを教えます。
第3回はCtoCサービス5つを紹介します。
http://eczine.jp/article/detail/502
◆はじめてでもわかるレコメンド[5]失敗しない導入、5つのステップ
あまりITに強くないショップオーナーさん向けに、レコメンドについてわかりやす
く解説します。今回のテーマは、具体的にどうレコメンドを導入していくかについ
てです
http://eczine.jp/article/detail/523
◆女子向けショップは検討必須!? 累計ユーザー4,000万人、「NP後払い」が支
持される理由とは
2014年3月に累計ユーザーが4,000万人を突破した「NP後払い」。商品を確認した後
、コンビニなどで支払うアナログとも言える仕組みだが、女性ユーザーが約7割だ
という。同サービスを提供する、ネットプロテクションズの秋山恭平さんにお話を
うかがった。
http://eczine.jp/article/detail/533
◆あのECサイトはどっち? レスポンシブECサイトの見分けかた
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは?
第3回は、レスポンシブECサイトの見分けかたです。
http://eczine.jp/article/detail/534
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:10本(4/30~5/14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・時短献立キットの定期宅配「Kit Oisix献立コース」、会員1万人突破
(05-13)
http://eczine.jp/news/detail/573
・ウェブペイ、定期課金機能を追加(05-13)
http://eczine.jp/news/detail/572
・スマホ承認に対応、Web調達・購買システム「EPCUS for iAP」リリース(05-13)
http://eczine.jp/news/detail/571
・STORES.jpの商品をモバオクで販売 「DESIGNERS MARKET」オープン(05-12)
http://eczine.jp/news/detail/570
・Amazon Woman、スマホ利用がPC上回る(05-12)
http://eczine.jp/news/detail/569
・ヤマトホームコンビニエンス、家具・家電などの「eコマース・トータルサポー
トサービス」を本格展開(05-12)
http://eczine.jp/news/detail/568
・楽天市場、モバイル・タブレット流通総額が62.8%増に(05-09)
http://eczine.jp/news/detail/565
・レビュー収集ツール「YOTPO」、日本語ローカライズ完了(05-08)
http://eczine.jp/news/detail/562
・Goodsie、自動接客システム「Karte」を導入(05-08)
http://eczine.jp/news/detail/561
・Yahoo!ショッピング、2時間以内に速配「すぐつく」実験開始(05-08)
http://eczine.jp/news/detail/560
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(5/8~5/14)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>
●1位 アクセスはマルチ、対応は一貫を求める顧客と「強い関係」を築く これか
らの“つながるフルフィルメント”とは
http://eczine.jp/article/detail/535
●2位 必要な人に適正価格で届ける存在でありたい オリジナル授乳服の「ミルク
ティー」起業物語
http://eczine.jp/article/detail/545
●3位 「買わなくても見ていて楽しい」が原点 ネットショップ大賞・金賞「匠本
舗」さんインタビュー
http://eczine.jp/article/detail/532
●4位 女子向けショップは検討必須!? 累計ユーザー4,000万人、「NP後払い」
が支持される理由とは
http://eczine.jp/article/detail/533
●5位 おしゃれなネットショップを始めよう[3] 最初の一歩はフリマアプリも
いいかも? 話題のサービスをチェック!
http://eczine.jp/article/detail/502
<ニュース>
●1位 楽天市場、モバイル・タブレット流通総額が62.8%増に
http://eczine.jp/news/detail/565
●2位 Amazon Woman、スマホ利用がPC上回る
http://eczine.jp/news/detail/569
●3位 レビュー収集ツール「YOTPO」、日本語ローカライズ完了
http://eczine.jp/news/detail/562
●4位 Goodsie、自動接客システム「Karte」を導入
http://eczine.jp/news/detail/561
●5位 大賞は「マシュマロ電報」 第6回エビス大賞授賞式開催
http://eczine.jp/article/detail/520
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらのページの「ECzine News」の枠にアドレスを入れ解除してください。
https://sems.shoeisha.com/users/ml
・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・本メールへのお問い合わせについては 、
広告出稿については までご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 ECzine編集部
(c)2013-2014 SHOEISHA. All rights reserved.