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その3C分析、危険かも!? 競合と「差別化」でなく「選抜化」しよう

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これからECを始める事業者さんに、最強の事業戦略立案をお届けします。

2014年はEC事業者にとっての転換点

 Yahoo!ショッピングの無料化に加え、BASEやSTORE.jp新興勢力もあり、EC事業者は盛り上がっています。一方で2014年4月から消費税が増税となり、モール、独自ドメイン問わず、売上に影響が出ているようです。

 今後、EC市場の加速とともに、大手の参入や資本投下が増加することも考え、中小事業者にとって、2014年が転換点となるの...

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この記事の内容

  • 2014年はEC事業者にとっての転換点
  • ECはあくまで、1つの販売チャネル
  • 3C分析の功罪 競合を意識し過ぎない
  • 「顧客」から、5W2Hで考える
  • 商品を徹底的に選抜して、顧客価値を膨らませる
  • 買う人の状況を分析し、課題を解決する商品を提案する
  • 買わない人の理由を分析し、商品を知らない人にアプローチする
  • ECにおける差別化は「選抜化」




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連載:[永久保存版]最強の事業戦略立案

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