メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2024/12/18 | 563 | クラシコムに聞く動画活用術/Yahoo!ショッピング、返品配送料を一部補償へ |
2024/12/16 | 562 | 柔軟な売り方をかなえる中小向け決済/PayPay、アプリ起動せず利用可能に |
2024/12/11 | 561 | コッタビジネス、EC刷新の裏側/ゴールドウインが新コンセプトストアOPENへ |
2024/12/04 | 560 | サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店の未来像/半数超が高額商品をEC購入 |
2024/12/02 | 559 | 木村石鹸のShopify移行の裏側/クロネコゆうパケット、2/1より翌日配達開始 |
2024/11/27 | 558 | 「もちはだ」の組織・EC刷新に迫る/I-ne、デュアルブランドショップOPEN |
2024/11/20 | 557 | フォロワー急増中「ベル食品」公式Xの中の人/スタッフコーデが来店喚起に |
2024/11/18 | 556 | コープさっぽろ・宅配利用者増の理由/Uber Eats、関東エリアでサービス拡大 |
2024/11/13 | 555 | Shopifyが描く次世代ECの姿・イベントレポ/ポーラ、IDサービスの機能を拡充 |
2024/11/06 | 554 | ポニーキャニオンが語る海外展開の可能性/AI model、シリーズAで資金調達 |
2024/11/04 | 553 | ECと切り離せないシステムトラブル/ヘラルボニー、新旗艦店を2025年春OPEN |
2024/10/30 | 552 | システムトラブルのリスク軽減策/デサントジャパンが自社ECをリニューアル |
2024/10/23 | 551 | アルビオン・榊原氏が自社ECでAIを育成/約5人に1人がZ世代向け施策に違和感 |
2024/10/21 | 550 | 顧客がわくわくする売り場とは/サクラクレパス、物流刷新で9千万円コスト減 |
2024/10/16 | 549 | Minimalの必要な施策を正しく取捨選択するコツ/サツドラがマケプレ開設へ |
2024/10/09 | 548 | フロア売上トップを維持する四つの秘訣/Shopifyが事業者の実態調査を実施 |
2024/10/07 | 547 | 奥谷孝司氏が目指す新ECとものづくり/江崎グリコ、全冷蔵品の出荷再開へ |
2024/10/02 | 546 | 奥谷孝司氏が新会社を設立した理由/アイリスオーヤマ公式ECがマケプレ化へ |