記事種別

ECで困ったらこの1冊!
ECzine編集部がおくる EC駆け込み寺~メール編~

新年度が始まり、およそ1ヵ月が経過しました。
新たにEC部門に異動になった方、自社ECの担当になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなECの担当者としてスタートされた皆さまにむけて、ECzine編集部では特集冊子を用意いたしました。
 
題して、『ECで困ったらこの1冊!ECzine編集部がおくるEC駆け込み寺』
今回は「メール」にフォーカスしてお届け。
 
メール、と聞いてまず思い浮かべるのは「メールマガジン」。
その書き方のコツやおさえておきたいポイントから、メール配信システムの活用法、少し応用編にはなりますがMAツールの選定までを、ぎゅっと1冊にまとめました。
 
活用事例などもご紹介しておりますので、すでにECに携わっている方も、なにかしら気づきを得ることができる内容になっているかと思います。
 
本冊子をダウンロードのうえ、基本知識の習得や総復習にぜひご活用ください!

※この続きはECzinePress(PDF)に掲載しています。ECzinePressは会員の方のみダウンロードしていただけます。

ウェブで1ページめを読む

  • 5635_th.jpg
    2018/05/02

    これだけは外せない!ステップメールでお客様の心を動かすコツとは?

     化粧品、ヘアケア用品、健康食品、美容器具、エクササイズDVD、ペットフード、スイーツ、e ラーニング、Tシャツ、ランドセル……。さまざまなECサイトで、ステップメールが活用されています。ステップメールとは、メールマガジンと同じく、メールを使ったコミュニケーションの手法です。「それって何? 名前は聞いたことあるけど……」という方のために、ステップメールの「いろは」から「成功の秘訣」まで、ポイントをギュギュっと絞ってお伝えします!

  • 5490_arena.jpg
    2018/05/01

    【総合通販向けテクニック】 初日で1,000万円も! 売上を最大化するHTMLメルマガノウハウ

     売れるネット広告社は、単品リピート系商品を展開する通販会社に対して“最強の売れるノウハウ”で知られていますが、今回は、私が前職で実績を上げていた総合通販会社向けの制作ノウハウをご紹介します。 題して、“売上を最大化するHTMLメルマガノウハウ”。どのようなHTMLメルマガを作れば売上が上がるのか、クリエイティブにフォーカスしてお届けします。

  • 5565_th.jpg
    2018/04/25

    元メルマガ担当者が語る メール配信システムの上手な活用法

     LINEをはじめとしたSNSの普及により、ユーザーとのコミュニケーションは大きく変わりつつある。とはいえ、以前から活用されていた「メール配信」をすっかりやめてしまったEC事業者は、まだまだ少ないのではないか。これからEC事業者はメールをどのように活用していけばいいのか。どういった場面でメールが効果的なのか。今回は、1,200社以上が導入しているメール配信システム「Cuenote FC」の運用・開発を行うユミルリンクより、舘田みさきさん、五十嵐崇之さんに話を聞いた。実はこのおふたり、かつてはCu...

  • 5557_1th.jpg
    2018/04/25

    パーソナライズと分析がコアになければ実店舗のような  接客はできない MILLEPORTEに学ぶMA選びのポイント

     会員数約350万人、扱うブランドは4,000以上、月間開催セールは500を超えるフラッシュセールサイト「MILLEPORTE(ミレポルテ)」。膨大な情報をOne to Oneで届けるツールとして選択したのが、マーケティングオートメーションツール「Probance(プロバンス)」だった。辣腕マーケターのビアンカ・コドニェさんとブレインパッドのおふたりに、MA選択のコツについて語ってもらった。

※この続きはECzinePress(PDF)に掲載しています。ECzinePressは会員の方のみダウンロードしていただけます。

All contents copyright © 2013-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5