株式会社ファミリーマートは、クリエイターのNIGO氏をクリエイティブディレクターとして招聘する旨を発表した。今後、同氏とは次世代店舗および戦略商品カテゴリーのクリエイティブディレクター、マーケティングキャンペーンの監修、店舗のデジタルサイネージメディア「FamilyMartVision」による次世代マーケティングの開発など、多岐にわたる分野での協業を図る予定だという。
![ファミリーマートとNIGO氏](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/16270/16270_fb.jpg)
同社は、今後NIGO氏とファミリーマートの部門横断プロジェクトチームを発足。日本発祥のコンビニエンスストアチェーンブランドとして、既存のコンビニの枠を超え、人々の生活を豊かにする生活インフラとして進化させるための取り組みを進め、2026年春のデビューを目指して協業を進めていくとのこと。
NIGO氏のコメント
世界中から日本が注目される中で、日本のカルチャーとライフスタイルを最も体現できるのはコンビニです。ファミリーマートはクリエイティブをリスペクトし、常に新しいことにチャレンジし続けています。そんなファミリーマートと2025年2月5日にパートナーシップの発表ができたことは大変光栄です。これからファミリーマートと共に、日本そして世界の人々の日常を楽しく出来たらと思っています。
株式会社ファミリーマート 代表取締役社長 細見研介氏のコメント
多彩なクリエイティブ活動で世界から注目されるNIGO氏とのパートナーシップは、「チャレンジするほうのコンビニ!」を標榜するファミリーマートにとって大きな喜びです。日本独自のセンスやエスプリをNIGO氏と共に深化させ、未来の日常生活でも「あなたとコンビに」を実現し世界中のお客さまからファミリーのように愛されるコンビニを目指します。