デジタルツールを使いこなす人が増え、EC化率も上昇する今、D2Cやサブスクリプションビジネスも同様に注目を集めています。D2Cとは一体何なのか。サブスクリプションの普及との相関性はあるのか。今こそ考えたいこれらのビジネスに取り組む意義を、D2C支援企業としてSaaS事業とD2Cコンサルティング事業を展開しているSUPER STUDIOの黒島さんが解説します。第1回は、「人々の消費行動の変化とD2Cの関係性」についてです。
この記事は参考になりましたか?
- EC化が進む今取り組みたいD2Cの極意連載記事一覧
-
- D2Cは現代に最適な売りかた 消費者の心と成功を掴むためフレームワークを確かめよう
- アメリカ・日本の成功例に見る D2Cブランドが作る世界観とコミュニケーションの特徴とは
- withコロナの時代にD2Cが広がる理由 消費行動の変化から見える小売の今後
- この記事の著者
-
株式会社SUPER STUDIO 黒島 彩(クロシマ アヤ)
株式会社SUPER STUDIO コーポレートデザイン室 採用広報ユニット 2014年 株式会社エー・ピーカンパニーへ新卒入社、塚田農場店長として主に店舗運営・数字管理・採用・教育を統括する傍ら、本社の広報担当として公式サイトのアルバイト紹介コーナーの記事作成を担う。2018年 株式会社マックスパ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア