インターネット上の集客サービスを展開するGMO TECHは、韓国法人「GMO-Z.com TECH KR, Inc.」を設立した。
これにより、同社は韓国国内でアフィリエイト事業と決済サービス事業を展開し、現地市場の特性を生かしたプロダクト提供を進めると同時に、事業のグローバル展開の加速と海外売上の拡大を目指すという。
GMO TECHは、中期経営方針において、アフィリエイト事業と決済サービス事業におけるグローバル展開を掲げて活動している。韓国はアプリ内消費額の伸長が予想される注目市場であり、アプリパブリッシャーや広告主にとっても重要なエリアだという。
また、GMO TECHが新たに提供開始した決済サービス「GMOアプリ外課金」のグローバル展開においても、韓国をアジア市場進出の拠点と位置づけ、将来的なターゲット国の拡大を視野に入れているとのこと。
新会社
提供サービス
アフィリエイト事業
GMO TECHが提供する「GMO SmaAD」を活用し、ゲームやエンタメ、ヘルスケアなどの多様なジャンルにおいて、アプリ事業者のユーザー獲得と収益化を支援する。
決済サービス事業
新たに提供する「GMOアプリ外課金」を韓国市場に展開。多様な決済ソリューションを提供し、アプリ開発者やマーケター向けに価値あるプラットフォームの構築を推進する。
今後は、特に同社の強みである柔軟な広告運用体制やパートナー企業とのシナジーで、韓国市場における配信案件数の大幅な増加を目指すとしている。