EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発・販売するZETAは、丸善ジュンク堂書店が運営する公式サイト「丸善ジュンク堂書店ネットストア」に、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。
2024年7月2日に新たにオープンした丸善ジュンク堂書店ネットストアは、店頭在庫検索や店舗受取といったサービスを提供している。今回、同サイトおよび丸善ジュンク堂書店の店舗に設置されている「顧客向け端末」に、EC商品検索・サイト内検索エンジン・ZETA SEARCHが導入された。なお、丸善ジュンク堂書店ネットストアのEC機能は、現在開発が進められている。
ZETA SEARCHの導入による具体的な効果は次のとおり。
在庫状況の可視化と取り置き機能の実装によりCXが向上
商品詳細ページを経由し全店舗の在庫状況が確認できるようになった。そのほか、顧客は自身が頻繁に利用する店舗や近隣店舗を事前に登録しておくことで、商品の取り置きが可能となっている。
店舗端末でのキーワード検索を通じて商品詳細や棚情報を表示
顧客は、店舗に設置されている顧客向け端末でキーワード検索を行うことで、探している商品に関する「詳細情報・在庫状況・棚情報」を閲覧できる。これにより、膨大な商品の中からスムースに商品を見つけられるとのこと。