店舗を運営する企業にとってスマホECサイトとはどのような役割なのか。今回はメガネ通販サイト「JINS」、「Zoff」、「メガネスーパー」を例にスマホサイトの役割やユーザビリティ上の工夫を見ていきます。店舗とネットをどのように関連付けているか、またメガネという商品の特性からどのような購入フローにしているのかも見るべきポイントです。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
株式会社モバイルコマース 代表取締役 飯野勝弘(イイノ カツヒロ)
日本IBM株式会社にて法人営業後、大手通販会社の通販部門責任者を経て、2000年に株式会社エムティーアイ(JASDAQ)執行役員モバイルコンテンツ事業部長として、公式コンテンツ500サイト以上の立ち上げを経験。現在、株式会社モバイルコマース代表取締役として、全国の通販企業のスマホサイトコンサルティング業務と開発運営を行う。主業務に「売上の上がるスマホサイトの改善」大企業か...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア