口コミマーケティングは、ユーザーが膨大な情報に触れられる昨今において効果的に売上拡大を図るための施策です。今回は、口コミマーケティングがもたらすメリットや口コミの収集方法、事例、実施にあたって注意すべきポイントなどを紹介します。
-
- Page 1
-
- 口コミマーケティングとは?
- 口コミマーケティングのメリット
- ユーザーの信頼を得やすい
- 多様なチャネルでユーザーにアプローチできる
- 費用対効果が高い
- 口コミマーケティングを成功させる3つのポイント
- 商品・サービスのコンセプトや価値を明確にする
- 複数チャネルを活用して導線を設計する
- 口コミをより効果的に活用するための仕組みを作る
- 口コミマーケティングで注意すべきポイント
- ステルスマーケティングにならないようにする
- ネガティブなコメントへの対応も考えておく
- 口コミの二次利用は各種法令を遵守する
- 口コミマーケティングの成功事例
- Dropbox(ドロップボックス)が採用した「友達紹介」の仕組み
- ル・クルーゼの「みんなで桜を咲かせよう」キャンペーン
- あえて「ネガティブな意見」を集めた森永チョコレート
- まとめ
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
この記事をシェア