実店舗と異なり、ネットショップでは、通りがかりでブラッとお店に入るということはほとんどありません。入店してもらうには、何かしらの告知、集客、販売促進活動が必要になります。こうした活動を総称して「プロモーション」と呼びます。今回は、ネットショップにおける効果的なプロモーションとは何かについて考えてみましょう。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
株式会社ユニゾン 下出 隆一(シモデ リュウイチ)
創業から25年間にわたり IT 関連書籍、雑誌の執筆、編集、制作をベースにエンタープライズから小規模企業、SOHOまで幅広いジャンルでの IT 関連ドキュメント、プロモーションマテリアル、Web制作を行っている老舗制作プロダクションだったが、現在では外資系企業を中心に、広告、プロモーション、アドテッ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア