人々の日常生活の中で重要な役割を担うSNS。写真を共有したり、チャットをしたりさまざまな目的でSNSが使用されている中、近年では多くの人々がSNSを通してブランドとつながり、それにともないSNSを通したブランドの収益が急増しています。Statista社の調査によると、世界中のSNSを通じたECの売上は、2025年までに約3倍にまで上ると予想されていることから、2022年は多くのブランドがソーシャルコマースへの投資を拡大するでしょう。本記事では、ソーシャルコマースの最新のトレンドを3つ紹介し、2022年にソーシャルコマースで売上を上げるための3つのベストプラクティスをShopify Japan株式会社 日本カントリー・マネジャーの太原真さんが解説します。
この記事は参考になりましたか?
- Shopifyトレンド通信連載記事一覧
-
- 2022年のソーシャルコマースにおけるトレンドと成功に導くベストプラクティス
- 海外の動きに見る ストリートウェアブランドの成功と消費者獲得のコツ
- この記事の著者
-
Shopify Japan株式会社 日本カントリー・マネジャー 太原真(たはらまこと)
カリフォルニア州立大学国際学部卒業後、2004年トヨタ自動車海外営業部門に入社。米国MBA取得を経て、2011年Amazon Japanでプロダクトマネージャーを務め、電子書籍ビジネス“Kindle”の日本立ち上げやファッション事業部のマーチャントビジネスに参画。2014年Google Japanに...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア