インスタはECの分野においても活用することができます。インスタのショッピング機能を上手に活かせば、新規顧客の開拓にもつながるでしょう。 今回は、インスタを使ってECに取り組む際のポイントやメリット、活用方法などを紹介します。
-
- Page 1
-
- インスタのショッピング機能とは?
- Instagramの現状
- ショッピング機能の特徴
- インスタのショッピング機能を利用するメリット
- 購入までの流れがシームレスになる
- 広告っぽさをなくせる
- ユーザー数が多いので業種によっては集客につなげられる
- ショッピング機能を導入する手順
- 必要な利用要件を満たす
- ビジネスアカウントに移行する
- Facebookでショップを作成する
- 登録した商品をInstagramに反映させる
- ショッピング機能の活用事例
- 「Ohora(オホーラ)」
- 「BOTANIST(ボタニスト)」
- 「80s Casual Classics」
- ショッピング機能を上手に活用するためのポイント
- 商品画像のスタイルを統一する
- お店に行けないユーザーを取り込む
- 公式ハッシュタグを活用しよう
- まとめ:インスタのショッピング機能を理解して販売につなげよう
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
この記事をシェア