手軽に利用できて、欲しい商品を市価よりも安く買える、あるいは不要なものが売れるなどの理由から、フリマアプリ・メルカリの市場はますます活気を見せています。 個人でも簡単に取引ができるシステムが構築され、さまざまな品物が取引可能です。 そんな中、近年増加しているのが、着払いによるトラブル。 顔の見えない取引がゆえに、面倒な事態に発展してしまうケースが見受けられます。 そこでこの記事では、フリマアプリ・メルカリの着払いトラブルについて、事例や解決方法・予防策をご紹介します。
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- 荷物の着払いとは
- 着払いが可能な発送方法
- 着払いと代金引き換えの違い
- 着払い荷物を受け取り拒否するとどうなる?
- メルカリの着払いトラブルはなぜ起きる?
- 着払いでどうしてトラブルになるのか
- メルカリ・配送方法の基礎知識
- 1.送料込みのはずが着払いで商品が届いた
- 2.荷物と見合わない発送方法で高い料金を負担した
- 3.購入時に着払いを確認しなかったため高い買い物になった
- 4.着払いの問い合わせに応じてもらえずキャンセルになった
- 着払いのトラブル・解決方法と予防策は?
- 解決方法1:受け取り拒否をする
- 解決方法2:出品者へメッセージを送る
- 解決方法3:事務局へ連絡する
- 予防策1:購入前の確認を必ず行う
- 予防策2:納得するまで受取評価を行わない
- 予防策3:ブロック機能を使用する
- 着払いのトラブルを防いでフリマアプリを楽しもう
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