季刊ECzine vol.09特集「Shift to OMO ~オンとオフを融合するためのアイディア~」一覧
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既存の枠にとらわれないサービス設計を アメリカ視察から考える日本のリテールビジネスが向かう先
「今までの延長線ではOMOを実現することはできない」。そう語る郡司さんは、アメリカ視察で何を感じたのだろうか。※本記事は、2019年6月25日...
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スピード感を武器にIT企業が新型カフェを運営することで見えてきたもの
IT企業「クラスメソッド」が新型カフェの運営を開始した。その異色な取り組みの中に、今後の小売を考えるためのヒントがあるのかもしれない。※本記事...
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「好きなように買える」体験の提供を 中国の先進事例に学ぶ、OMO時代の店舗が果たすべき役割
躍進するアリババのスーパー「フーマー」の強さの秘密とは。また、日本でOMOに取り組んでいくためには何が必要なのか。※本記事は、2019年6月2...
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実店舗をフル活用 トイザらスが歩む「シームレス・リテーリング」実現への道
ECと実店舗が“互いに”送客できること。これが、トイザらスが成長を続けてきたカギでもあり、問題に直面したときの解決の糸口であった。※本記事は、...
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ディスカウントのみの場ではない H&Mがロイヤリティープログラムで目指すこと
H&Mが目指すのは、どのチャネルで購入しても顧客に同じ体験を提供すること。そのためにロイヤリティープログラムをどのように活用しているの...
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オムニチャネルのもう一歩先に オンとオフを融合するための絶対条件とは
およそ70年にわたって事業を展開してきたコメ兵が見据えているのは すでに「オムニチャネル」ではない。なぜ今、「OMO」なのだろうか。※本記事は...
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