季刊ECzine vol.03 特集「新しいコマースサービスが変えようとしていること」一覧
-
セレクト小売の究極形 スポンサードコンテンツでマスプロダクトを提案
SNSの妙手であり、ECサイトのメディア化に成功した「北欧、暮らしの道具店」。2015年から開始したスポンサードコンテンツ「BRAND NOT...
0 -
ビジネスを作るクラウドファンディング 応援したい×物欲で新しい買いたい気持ちを生む
ガジェットや伝統工芸を活かした小物など、「商品」が次々と世に送り出されるクラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」。EC黎明期を彷彿...
0 -
アパレルECで前年比850%を支援 セットで提案すると服が売れる宅配クリーニング「リネット」の魅力
2017年7月、ECサイト「FREAK'S STORE ONLINE」の対象アウター売上が前年比850%という驚異的な成長を見せた。その背景に...
0 -
倉庫との連携で夢のクローゼットを実現 パーソナルスタイリングでファッションを通した感動体験を
もうひとつのクローゼットがネット上に。女性には夢のようなファッションレンタルサービス『airCloset(エアークローゼット)』を現実化できた...
0 -
レッドオーシャン×低単価でどう戦う ファストファッションEC「SHOPLIST」が成長を続ける理由
ファストファッションECとして、存在感を放つSHOPLIST。成長の裏には、鉄板広告施策をやり尽くす覚悟と、リアルなユーザー視点があった(※本...
0 -
「モノ軸」から「人軸」へ メルカリのライブコマースには、新しくて懐かしい世界が広がっていた
フリマアプリの雄メルカリが新たに「メルカリチャンネル」というライブコマース分野に進出した。果たして、その真意はどこにあるのだろうか(※本記事は...
0
Special Contents
AD
6件中1~6件を表示