Wovn Technologiesは、同社が提供するウェブサイト多言語化ソリューション「WOVN.io」が、ベイクルーズが運営するファッション通販サイト「ベイクルーズ ストア」に導入されたと9月30日に発表。同サイトは英語、繁体字、簡体字の3言語での公開を開始した。
WOVN.ioは、ウェブサイトを最大43言語に多言語化し、企業の海外戦略・在留外国人対応を支援する多言語化ソリューション。同ソリューションでは、ウェブサイトのHTMLにスクリプトタグを1行挿入することで、ウェブサイトの多言語化を行うことが可能となっている。
「ベイクルーズ ストア」は、ユーザーエクスペリエンス向上の取り組みとして、2020年より世界125カ国に向けた越境EC対応を開始。海外ユーザーが、商品をよりスムーズに購入しやすい仕組みの構築を推進してきた。こうした改善を続けていく中、言語対応の側面において越境EC対応を強化するべく、多言語対応のソリューションとしてWOVN.ioを導入。言語追加など機能の拡張性や海外SEO対策への対応を評価したとのこと。ベイクルーズは今後、多言語対応をすることにより越境EC対応の基盤を強化し、海外に向けた販売促進を加速していく。