記事種別

ホームセンターのコメリ、PayPayモールに出店するECサイトにて「実店舗在庫サービス」を利用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2021/09/16 05:00

 ホームセンターの「コメリパワー」「コメリハード&グリーン」を経営するコメリは、ヤフーが運営するオンラインショッピングモール「PayPayモール」の「実店舗在庫サービス」を利用し、同モールに出店中の「コメリドットコム」において店舗在庫の取り置きサービスの提供を2022年2月より開始すると発表した。

サービスイメージ

 「実店舗在庫サービス」は、Yahoo!ショッピング、またはPayPayモールにて、店舗にある商品を検索/注文して店舗受取ができるサービス。サービスの対象商品は、検索結果や商品ページ上で「実店舗在庫」ラベルが表示され、利用者は実店舗の在庫を確認することができる。また、ラベル表示に加えて、商品を受け取ることができる実店舗が地図表示されるため、利用者は商品ページにて、一定エリア内の複数店舗の在庫状況を一度に確認することが可能。なお、商品の配送も可能となっており、利用者は商品購入時に店舗受取と配送で選択することができる。

 「コメリドットコム」における同サービスの提供開始は、2022年2月を予定しており、コメリパワーの店舗から実施する。その後、順次サービス対象店舗を拡大していく予定。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2014年03月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5