アダストリアは、アメリカ事業を手掛けるグループ会社Velvet, LLCにて北米市場向けのEC専業ブランド「STUDIO SUNDAY」の展開を8月12日より開始した。
アダストリアは、2017年にVelvet社の株式を100%取得し、アメリカでの事業展開を開始。北米市場でのブランドビジネスの知見を獲得すべく、Velvet社が有するコンテンポラリーブランド「Velvet by Graham and Spencer」の運営を行ってきた。具体的には、百貨店への卸事業を中心としてきたVelvet社に対し、小売やオンラインに関するノウハウを提供。2018年以降、Velvet社のEC売上高を伸長させた。
STUDIO SUNDAYは、アメリカ東西海岸沿いおよび都市部で暮らす20代後半~30代の女性、とくに「美容や健康、倫理や社会的価値など自分らしく目的意識を持って生きるミレニアル世代」をターゲットにしたブランド。シンプルさ・高品質を重視したワードローブを提案し、オーガニック素材の使用や、生分解性・リサイクル可能なパッケージでの商品提供などにこだわりを持つ。アダストリアは、これまでのVelvet社の顧客層と比べ若い世代をターゲットにした同ブランドの展開により、「北米市場における新たな事業展開にチャレンジする」としている。