SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

アダストリア、北米市場向けEC専業ブランドの展開を開始 ミレニアル世代の女性をターゲットに

 アダストリアは、アメリカ事業を手掛けるグループ会社Velvet, LLCにて北米市場向けのEC専業ブランド「STUDIO SUNDAY」の展開を8月12日より開始した。

ブランドイメージ

 アダストリアは、2017年にVelvet社の株式を100%取得し、アメリカでの事業展開を開始。北米市場でのブランドビジネスの知見を獲得すべく、Velvet社が有するコンテンポラリーブランド「Velvet by Graham and Spencer」の運営を行ってきた。具体的には、百貨店への卸事業を中心としてきたVelvet社に対し、小売やオンラインに関するノウハウを提供。2018年以降、Velvet社のEC売上高を伸長させた。

 STUDIO SUNDAYは、アメリカ東西海岸沿いおよび都市部で暮らす20代後半~30代の女性、とくに「美容や健康、倫理や社会的価値など自分らしく目的意識を持って生きるミレニアル世代」をターゲットにしたブランド。シンプルさ・高品質を重視したワードローブを提案し、オーガニック素材の使用や、生分解性・リサイクル可能なパッケージでの商品提供などにこだわりを持つ。アダストリアは、これまでのVelvet社の顧客層と比べ若い世代をターゲットにした同ブランドの展開により、「北米市場における新たな事業展開にチャレンジする」としている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/9500 2021/08/23 05:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング